スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうね、壁みたいな何かがね、ひょいっとね

第一の壁:「裏表ラバーズ」
第二の壁:「初音ミクの消失」

第三の壁:「リンちゃんなう!」←New!!



<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」
第8回:2011年6月26日「ああもう毎回毎回っ!」
第9回:2011年8月10日「かおす。」
第10回:2011年10月2日「日曜日:学園祭2日目」
第11回:2011年11月13日「結局、行き着く先は……。」
第12回:2012年1月15日「「かおす。」を彷彿とさせる第12回」



オフ会? カラオケ会? どっちでもいいじゃないか!

ということでやっぱりカラオケです。メンバーは、

・私(そろそろペンネームを正式に「つっきー」に変更しようと目論む人。持ち歌がそろそろ危うい)
・音桜さん(初回より参加。徹夜明け、お疲れ様です)
・まぐろさん(第2回より参加。使用シロップ数がえげつない)
・ゆらさん(第7回、第9回に参加。りあじゅー。くらすめいと。なんだかんだ言ってネタ曲を持ち合わせている人)
・ツンデレさん(第12回に参加。別名「うさぎさん」命名ゆらさん)

でございます。

さて、到着早々、ゆらさんの策略によって私がまぐろさんの後に歌うことが決定。あなたたちそのノリは何なのさっ。
前回が前回だけに最大の警戒を抱きつつ始まったカラオケですが、ツンデレさんが「モザイクロール」、まぐろさんが「ローリンガール」とまともにボカロモードがスタート。私も「ダブルラリアット」で乗っかってみました。

途中、ツンデレさんが「千本桜」→まぐろさんが「桜前線異常ナシ」→私が「椿の花」→ゆらさんが「SAKURA(いきものがかり)」→音桜さんが「ローリーズルーム」(?←メモミス。違ってたらごめんなさい!)と“花つながり”を歌ってみたり、なんてことがあった程度で、本当に淡々と進んでました。
まったりしつつも、第11回のように「これ、ちょっとネタに困るか?」と危惧を抱いたりも。

無論、それは見当違いの危惧でしたけれども。

2時30分頃。第一次ネタ爆撃が開始。

まぐろさん、「くたばれPTA」という歌を入れる。

もうタイトルが全てを物語っています。
なるほどこれは始まったか……! と思いつつ、とりあえず様子見で私が「エアーマンが倒せない」をほっぽり投げ。
ゆらさんが「青のり」という、もう色々と台無しな歌を投下し、続く音桜さん、2ヶ月前に私が知ってしまった歌を投下。

【初音ミク・巡音ルカ】リンちゃんなう!【鏡音生誕祭2011】

つくづく、思う。
いくら私がこれを知ったとはいえ。
デタラメなら歌えるレベルとはいえ。

自分から入れなくてよかったぁ……!

歌自体はヘンテコリンに面白いです。歌い上げた音桜さんには本当に脱帽です。
しかしあらゆる意味でひどい歌です、これ。
どれくらいかというと、横で口ずさんでいた私が開始20秒後に頭を抱えるレベル。

いやぁ。

……新しいところを開拓した気分ですね……。

それ以降、

「裏表ラバーズ」(第2回で「この歌を歌うまぐろさんすげえ」と思っていた私はどこに行ったんだろう)
「コンビニ」(卵一つ~♪)
「宿題が終わらないっ!」(東方のアレ。フル版なんてまともに聞いたことはない)
「なんでやねん、アイドル」(NMB48の歌。ひどい。)
「クソゲー実況プレイ」(“いい歌”)
「え?あぁ、そう。」(割とまともなボカロソング)

と続き、意外や意外、まぐろさんがまともな歌を入れて第一次爆撃タイム終了。
こっそりオワタ行進曲とかが混じってましたが、平穏な流れが戻ってきました。

2巡で終わったか、まぁそういう日もあるだろう……と安堵と、ちょっとだけ裏切られたなぁと肩を落とした私。

たぶん1時間後くらい。

まぐろさん、唐突に「おいしい☆トマトのうた」(ヘタリア)を入れる。

第二次ネタ爆撃。

まさかの波状攻撃でした。はいカオスタイム再開~♪

「初音ミクの消失」(元々はまぐろさんの持ち歌。そろそろ歌えるだろうと私が奪い取ってみた)
「みくみくにしてあげる」(ミクさんがジャブを繰り出すアレ)
「マジLOVE1000%」(いい歌。結構驚くかもだけど)
「炉心融解」(最後のサビの前で叫ぶのが決まり……らしいです)

「初音ミクの暴走」(おそらく本来なら“消失”の前の曲。暴走しちゃってます)
「さくらんぼ」(“歌う物じゃない”)
「世界の果てに君がいても」(「世界一初恋2」のオープニング。すごくいい歌)
「メランコリック」(いやっほう!)
「みくみく菌にご注意」(と、見せかけたにゃーにゃー言ってる歌)

「まぐろたべたい」(もはや説明不要なアレ。最後に放り込まれた)
「だんご大家族」(私のささやかなる対抗)

とまあ、まともな歌が混じりながらのカオスゾーンが展開。
ある意味、本当に混沌と言えるのはこういう状況なのではないでしょうか。
次は何入れるんだろ、ちょい待てその歌かよ! ……あれ、その歌は初めてみるないやでもタイトルからしてあはは~……、うわおまともな歌入ったぁ! と、楽しめるのとか。

良いカオスだと思います。

……自分で言っておいて、“良いカオス”って何だ、と突っ込みたくなりましたが。




割とざっくらばんな話になりました(今超眠いのです)が、本日のカラオケ会はこんな感じ。

そろそろ新年度で、私も相手の方々も色々と忙しい時期になり、これから先は開催頻度が低くなっちゃうかもしれませんが、また息抜きでも兼ねてお会いできると、とっても嬉しいです。

……それまでに頑張って持ち歌を増やすことにします。マジで。割とマジで。
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです。

いや~カオスでしたなあww

でも楽しかったですよ(≧ω≦)b

またオフ会したいですな(^o^)/笑
[ 2012/04/03 13:14 ] [ 編集 ]

登場遅くなりました!
レアキャラFYです!www

バレエの発表会があって
忙しかったのですが先日終わって
ようやくやってきました><

最近全然参加出来なくて
寂しいです(´・ω・`)
カオス空間に私も入りたい!!←←

またオフ会行きましょうね\(^o^)/
[ 2012/04/06 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1605-af93dfd8











