
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のことになりますが

今日の日記の内容が昨日のことってこれ如何程に。



○アニメ「たまゆら」第2期製作決定!
http://www.tamayura.info/

○ゲーム「リトルバスターズ!」アニメ化決定?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NPCx-a4Eewk

ネットで見つけた2つの情報です。1日で2作品のアニメ決定事項が出てくるとは、私にしてはびっくりなことですが。

「たまゆら」は以前に書いたとおり、2話までしか見ていません。実家のテレビに録画されているので、おそらくDVDを借りることはないかと。また実家に帰った時に見てみようと思います。
……しかし2期決定のアナウンスがものすごく早くないですか? まだDVD、売上どころか途中までしか出ていない気が……。

公式サイトの「Congratulation!」という表記になんか心が打たれました。なんでだ。


「リトルバスターズ!」の方は、やっとか、という気持ちが強いです。……個人的にはそんなことよりも「Angel Beats!」のゲームとか「Rewrite Harvest Festa」の方が気になってるのですが。
そういえば後者はシステムボイスとやらが公開されていましたね。朱音さんに罵られたい方にはありがたい何かでしょうか?

それはともかく「リトバス」。個人的に手放しで人に進めるほど好きな作品という訳ではなく、ただ単に登場人物である直枝理樹・棗鈴、そして二木佳奈多が異様に好きなだけの作品と化しています、最近は。
「CLANNAD」の前例を考えると、個別ルートを統一した前半が1期、Refrain+エクスタシー追加話が2期、という構成になるのでしょうか。
そうなったら大歓喜です。かなたんの出番が遅くなるとか気にしませんよ私は。

「CLANNAD」の前例(個人的にアレは大成功だと思います。よくもまああそこまで整合性のある構成ができたものだ)もありますし、是非とも京アニに製作を手がけてほしいところ。さあ、キャラテーマアレンジのボーカルバージョンよ、本気を出す時が来たぞ。




あと余談になりますが、例によってカードゲーム:ヴァイスシュヴァルツにて、リトバスの追加エクストラは期待していいのでしょうか。是非とも<双子>持ちはるちんを増やしてやってください。1・1・7000のはるちん及びかなたんを私はいつまでもお待ちしておるのです。
関連記事
[ 2012/03/26 20:52 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1602-5b04e846











