スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週一恒例

ぶらっと散財~♪


例によって例のごとくなんば:日本橋の方まで行ってきました。

目的は『咲-saki-』の9巻。それとヴァイスのブースター。アイマスの。

前者はどこにもあった反面、後者はどこにもありません。
こりゃパックを通販で購入するなんて前代未聞の事態に……とか思ってたら、帰宅後に調べた通販でも全滅。
絶版にでもなったのでしょうか。
「2」の方はどこにもあったのですが、私が欲しいのは無印の方……それもシングルで買うとエグイ値段に……。

とりあえず様子見しつつ、懲りずに「Rewrite」のブースターパックを購入。
ようやく「千里 朱音」が出てきました。チームオカ研が完成するまであと1枚。
……完成したところで勝てるデッキではありません。やってる私が楽しいだけのデッキです。

あとは「D.C.ダ・カーポⅢ」のトライアル。
意外と強い。4ストック5ダメージの「初めての制服 姫乃」を使いすぎない限り、どうとでも立ち回れます。
ただ応援持ちが2枚しか収録されていないのが……トライアル限定で大会などに出るのなら、もう1セット必要な気がします。そしてそこまでやる気もないし、起動効果などのバンプでどうにかなる範疇なので、応援抜きでも戦える戦術を考えてみます。

そんな訳で、ヴァイスのカード集めがメインとなった1日。
ネオスタで組みたいアイマスはホントどうしましょうか……。必要最低限をシングルで購入してあとは「2」に頼るかなぁ……。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
『争乱』。いえす。私的には水と氷は「相性が良くても別物」ってイメージであり、「別物だけど相性は良い」ってことなので(同じ意味だ)、凛には合致する能力じゃないかと。水系能力者だとさすがにワンパターン過ぎますし。
全盛期の西山桜より指数は低いですし、凛は戦闘経験ゼロなので、どう頑張っても桜>凛になっちゃうでしょう。
戦闘経験がないのに指数が高いのは凛が真面目少女だからです。
ある種、その例えは間違ってはいません。

弱い人間と強い人間。……の前に、そういえばドラマCD探してすらいねえ……!
それはともかく。観点を変えれば、弱さと強さは紙一重なのではないでしょうか。
とはいえ私的には、強い人間には強くあってほしいものです。それは努力の証ですし。

お似合いについて。「椿と楓」は、

>「椿クンと楓ちゃん。椿クンと澪音ちゃん。どっちもお似合いだろうし、どっちについても、椿クンならきっと上手くいくだろう……なんて考えてたけどね。ホントに椿クンにお似合いなのは、キミなのかもしれないね、長森凛」

のセリフでしょうか。それならいいんですが(椿と楓=椿が反生徒会連合、椿と澪音=椿が生徒会役員。で、“ホントにお似合い”かもしれない椿と凛=椿がどっちにも所属しない)、そこ以外なら誤字の予感がします……。

で、椿と楓がお似合いなのは仰るとおり。
椿と希は……確かに“希が他の人と組むよりは”お似合いに見えるかもしれませんが、椿とタイプが合うのでしょうか、この2人。でも希視点で考えたら、確かに入れてもよかったかもしれませんね。うむむ。

誰と誰が妥当なのかは、おそらく先に挙げた3人+希、どのパターンで考えても齟齬は生じないでしょう。少なくとも今庄愛子よりは(苦笑)
妥当、という言葉で片付けてしまうのなら、立場的な意味を込めて「椿と楓」が1番ささくれ立たないと思いますけどもね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/25 22:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1600-8bc9e3fe











