スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本一リアルファイトが発生しやすいゲーム

「日本一リアルファイトが発生しやすいゲーム」こと、桃太郎電鉄を友人とプレイしました。

バージョンは戦国編。wii版のです。普通の桃鉄と基本的には同じで、歴史ヒーローのイベントが豊富ということくらいが差異点。しかし私の中で桃鉄はゲームボーイ版で止まっていたので、新システムに慣れるのには結構苦労しました。
一応、ニコニコ動画でプレイ動画を見ていたのでそれなりに分かるのですが……。

相変わらずの運要素+運要素による崩壊具合が凄まじいゲームというだけあって、たった数回でボロボロになることがあります。
特に、誰かが目的地に止まった時に出てくる貧乏神の派生版、ハリケーンボンビー。
集めた物件が片っ端から飛んで行くので、あれが数回動いただけで悲惨なことになります。

ええそうですよ10年プレイの8年目に出てきてフルボッコですよあはは



ちなみに10年プレイの後、時間が中途半端だったので、なんとなくの流れで1人でCPU戦をやってみました。
さくま&エンマが相手という、初心者がやるには無茶すぎる相手で。
……それでもエンマには勝てましたけども。というか、勝手に相手がボコになってましたけども。

やはり桃鉄は、原則などはあれど運ゲー要素が強すぎるということを改めて知った1日でした。
あとあのゲーム、よほど気の置けない友人同士でないとプレイを推奨できません。どんなに上手くいっていても、途中で絶対ギスギスします。




追記より拍手返事。





<拍手返事>
音桜
これを打ってる私もそこそこ眠いです。こんばんは。つっきーです。眠たい時には素直に寝ちゃえ!

『争乱』。そりゃ栞里の元彼+元反生徒会連合ですし。これでまともな人だったらじゃあ栞里は何なのさということになります。
先輩の暴走云々は……うん、もうなんとも表現できませんし、次の話あたりで冷静な人から見てもらいましょう。

今回のメインはたぶん桃子です。詩歌と、つまり“師匠の敵”とも少しは仲良くできるのでしょうか。できるといいですねぇ(他人ごと)。同時に詩歌もまた、仲の良い人が増えるといいものです。やはり他人ごと。

とりあえず、色々と人間は変わっていくんですよ、って。そんな話です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 22:39 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1594-9dbd9340











