スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」です。今日は、3月9日で『サンキューの日』ですね。水谷は、今、一番、両親に『ありがとう』と言いたいです。なかなか、面と向かって両親に『ありがとう』と言うのは気恥ずかしいこともありますけど...
トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」



本日の日記はこちらにて。




東日本大震災から1年です。
あの地獄のような1週間が1年前、と考えると、あっという間だったなぁ、という思いです。
昨日や一昨日のこともすぐ忘れる私でさえ、あの1週間のことは未だ鮮明に記憶しています。

ですが、私以上に忘れられず、苦しんでいる方は、きっといっぱいいらっしゃるのでしょう。

被災された方達が少しでも元気になれば、笑顔になれば――というのはちょっと、私らしくないかな。
だから私は、被災された方達が、ささやかでも、小さくても、幸せになることをお祈りしておきます。
人間は、いつだって希望が有るのですから。

トラックバックテーマの「『ありがとう』と言いたい人」ですが……。

被災された方々。
死ぬほど辛い出来事に、死んだ方(ほう)がマシだと考えた方(かた)もいらっしゃるかもしれません。
もし、そんな方が今ここをご覧になっているのなら――
今まで生きてくださって、ありがとうございます。
絶対に、幸せになってください。
絶対に、希望があることを忘れないでください。

私の周りの方。特に、私が大好きな人。
被災された方々へのメッセージと少しかぶりますが、生きていてくださり、ありがとうございます。
……確かに広島や大阪近辺では、震災の影響は少なかったかもしれませんが。
もしかしたら去年の3月11日、たまたま関東や東北に行かれ、震災の被害を受けた可能性だってあるんです。
歴史にifはないけれど、ifを考えてみると、怖くて怖くて仕方ありません。
だから――
「何事もなく生きてくださり」、ありがとうございました。



最後に――

被災され、亡くなった方のご冥福を、改めてお祈り致します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 22:57 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)

NoTitle

今一番「ありがとう」と言いたい人ですか

僕は友人や好きな異性ですね
喧嘩続きで連絡なく、離ればなれになっても
仲直りして、楽しい時間を作っていけたので。
やっぱり一人ではできないことなので、ありがとうって言いたいですね。

あと
小説によって楽しい時間をくれる
このサイトもそうですね

ははは、一番は決められそうにないです(笑)
[ 2012/03/12 19:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりですo(^▽^)o

覚えてますか?元です。
震災の時はいろいろ辛いこともありましたが元気です

今年からなんとか大学生になることができました(^^;;


またこれからもコメントすると思うのでよろしくです
[ 2012/03/12 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1589-f3a446d2











