スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイスシュヴァルツ:自作デッキ紹介(1)「葉留佳奈多+双子」

ヴァイスシュヴァルツにて、自分が使っているデッキを紹介してみたいと思います。
第1回はタイトルの通り「葉留佳奈多+双子」で。


※キーカード

「吹っ切れた佳奈多」
レベル2・コスト2・ソウル2・パワー8000、赤
<委員長><双子>
自:[4]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「がんばる委員長」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの<委員長>のキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
起:[あなたの<ビー玉>のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


「三枝葉留佳」
レベル2・コスト2・ソウル2・パワー8000、緑
<ビー玉>
自:このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「たった一つの取り柄」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置き、そのターン中、このカードのパワー+3000。
自:このカードとバトルしているレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。


「双子の姉かがみ」
レベル0・コスト1・ソウル1・パワー1500、緑
<双子><本>
永:応援・このカードの前のあなたのキャラ全てに、パワー+500。
永:他のあなたの<双子>のキャラ全てに、パワー+500。





(デッキレシピ)
レベル0
双子の姉かがみ 3
浴衣の佳奈多 3
“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多 3
葉留佳&美魚 1
“アホの子”葉留佳 1
“おねえちゃん”佳奈多 2
“お姉ちゃん”杏 2
姉思い 翡翠 2

レベル1
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多 2
“好き嫌い”佳奈多 2
汐の担任 杏 1
志貴の付き人 翡翠 3
渚&杏 2
“名探偵”唯湖 2

レベル2
三枝葉留佳 3
吹っ切れた佳奈多 3
鏡よ、鏡 2

レベル3
手を取る佳奈多 3
かがみ様 2

CX
たった一つの取り柄 3
がんばる委員長 3
Best Shot! 2




<デッキ紹介>
「三枝葉留佳」でストックを貯めつつ、「吹っ切れた佳奈多」でダメージを与えるタイプのデッキ。

<基本戦術>
基本的にはストックを貯めることに専念する。多少CXを噛んでも諦める。
後列に「双子の姉かがみ」を置いて<双子>のキャラのパワーバンプを行いつつ、他のレベル0・レベル1キャラは基本的にコスト0で揃え、レベル2になったら「三枝葉留佳」「吹っ切れた佳奈多」を展開。
ダメージを与えるかストック+バンプを選ぶかは状況次第。

<このデッキの長所>
・ストック不足になることは滅多にない。基本的にどこからでも展開できる。
・上手く行けばダメージを与える回数が増える上に、レベル2キャラは全てソウル2なので、ダメージレースには割と有利。
・<双子>バンプができるため、レベル1・コスト0でもそこそこ戦える。

<このデッキの短所>
・ストックにCXが飛びまくったら諦めるしかない。
・「吹っ切れた佳奈多」でダメージキャンセルを食らうと悲しい気持ちになる。
・それ以前に<委員長>が佳奈多関係しかいないため、場合によってはダメージを与えられないことがある。
・自ターンは「三枝葉留佳」がパワー12000(シナジー+CX)まで望めるが、相手ターンに弱い。しかも、意外にも葉留佳関係は<双子>を持っていないものが多いため、さほどバンプできない。
・手札がすぐ尽きる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1577-6621c6b6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。