スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から怒涛の3日間

お好み焼きを作ってる暇もありません。



……いや、今日、お好み焼きを作ってないのは単なる怠惰ですけども。ちょっと面倒で。
今日は日曜日でしたので学校は休みで、1日中まったりしてました。モンハンとかネットサーフィン・ネタ探しとか、適当にぽちぽちと物を書いたり課題をやったり。
ただ物書きは恐ろしく進んでいないので次回更新ももうしばらくお待ち下さい。

と、まったりできるのは今日までで。

明日は1・2時限がなかなかに忙しい。
明後日はテスト+先生との面談+3年次選択授業の説明。
明明後日はテスト+課題提出(DTP)、終了後速やかに広島へと帰省。

怒涛の3日間と称してもよさそうな何かが待っています。

まだ明日はマシです。明日提出の課題はなかなかに時間がかかりましたけども、それだけのこと。
ただ明後日や明明後日はそうはいかず。テストだったり今後に関わる話だったりと、息をつく間もありません。
それでもたった2日間のことですし、さほど体力は喰われないのが幸い。
少し本気を出す、って認識でよろしいのです。

そんな訳で、今日はさっさと寝ちゃいましょう。
更新はまた明日ということで。1つストックがありますから、それを推敲する時間が欲しいですしね。



追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ゆら
成長を自覚するのは難しいですからね。できる人はすごいと思いますが。

読者の受け取り方について。うーん……事実だとしても、それが全てではないと私は思うんです。小説という外枠が同じである以上、そこまで極端には変わらないんじゃないかな、と。
あるいは、場所によって違うのが事実だから、とそこで思考を止めてしまうのは、少し勿体無いかもしれません。
人間日々成長。
もちろん、書き方を変えろなんて言いませんけども。

お酒。いや4杯飲んでる時点で私からすれば「……無理ですついていけません」と白旗を振ることになります。
わけがわからないよ。

さて、前回語った事について。ええ、あなたとは意見が違えることを覚悟した上であれを書きました。てへ。

成績や学力が全て、という考えは私も間違っているように思えます。
ただまあ高校はともかく、小学校・中学校程度なら、ボーダーラインというのはやはり存在するのではないでしょうか。
私を例に上げるのも烏滸がましいですが、私自身、中学以降、塾の類には一切通っていませんが、どうにかなった人間ですから。まあ周囲の環境に恵まれただけの可能性もありますけど。

思うに、今回の留年制度は、“今まで以上に勉強しろ”ということではなく、“教育環境を見直そう”という考えなのではないでしょうか。
子供の側をどうにかするのが、留年制度で。
あとは大人の側をどうにかしないといけないので、そちらも追って法案が出てくるかと思われます。
それこそ、人間性を育てられる環境になるような法案を。

学歴・学力でしか人を測れない……ことはないでしょうけども、例えばテストの点数が1つの指標になっているのは否めないと思います。ですので、学力低下を無視してはならない、というのは仕方ないのかもしれません。
もちろん、この留年制度が度を超えたものなら、話は別なんですけども。

だから現時点で、私は賛成とも反対とも言えません。
橋下さんの考えもはっきりとは分からないですし、これからの話になりそうです。



<拍手返事>
K.S
さて、上のコメント返事でやたら堅苦しい話をしてしまったので、こっちではほんわかと行きましょうか。
こんばんは、つっきーです。

お体は大切に。……なんて私が言っても説得力ゼロでしょうから、あとで実桜にでも注意させておきます。

『いなかみち。』の話。
現実的なことを言えば、実桜はどこまでも素直な人間です。だから別に不思議なことではありません。おっしゃるとおり、“正解”です。
感情的なことを言えば、書いている私もメチャクチャ楽しかったです。そちらも楽しむ……を通り越して興奮していただきありがとうございます。あれ、なんか私、変なこと言ってる。
余談ですがあの2人ほど夫婦を名乗るべき関係な人はいないと思います。

八桜について……あれこれ語るとネタバレになるのか。とりあえず、このままモブにはならないのでご安心ください。
美風についてはあれです。思い出してください。彼女の姉が誰なのかを。

ラノベの話。『まよチキ!10』、読破されましたか。私的にお気に入りの1冊なのですが。
6巻の変態? ああいたねえそんなのも(笑)
いよいよクライマックス、って感じですよね。私も続巻をとても楽しみにしています。

さて、あとは実桜ですね。

実桜「お久しぶりです。さようなら。

……駄目ですか? そうですか。
体調を崩されてるようですね。以前に何度か言いましたが、倒れたら倒しますのでご了承ください。

質問ですが……。……どちらかというと、される方が好きです。とてもとても、心地良くて、ずっとそこにいたく――なんでもありません、ええなんでもありませんから。ニヤニヤするのはやめてくださいどっか行ってください!」





音桜
こんにちは、つっきーです。

うちに来て頂けるのは嬉しいのですが貴女何やってるんですか。充電が終わるまで勉強してなさい。
しかし「箸が転んでも萌えるお年頃」ってどういうことですか。面白い例えですねぇ。

『いなかみち。』。上の方への返信でも軽く書いていますが、実桜は他のツンデレ共と違ってどこまでも素直な人間です。ものすっごく毒舌なだけです。だから彼女はただ単に素直に行動しているだけです。どこもおかしくありません。
そして貴女は少し落ち着きましょう。私もツンデレは好きですが。ええ、なんだかんだ言って好きですが。
誤字については修正できていると思います。ご指摘ありがとうございます。

『死神姫』。書いている私もすっごく楽しかったです。書き終わって読みなおして「……あっるぇ? 空ってここまでこんなだっけ?」と首をかしげましたが、まあ、空ですし。きっとこんな感じでしょう。
そしてお察しの通り――いやまあ察されてなんかないのかもしれませんが、1番私が気に入っているセリフは『私の快翔』です。自分で書いてなんですが破壊力が半端ないです。

記念小説については基本的に私の気まぐれ、あと忙しさです。ただ今のところ、バレンタイン・大晦日・年明けだけは毎年何らかの小説を書いているので、そこだけは欠かさないようにしていますが。
ちなみに神里さんの誕生日記念を書こうとしたらそれはもう『争乱』の話になりますが、現状で書くのはホント無理です。あはは~。

私は詐欺師になっちゃいました。……物書きって詐欺師なんですよ。良い詐欺師でいたいものです。
では、勉学の方、頑張ってください。くれぐれも赤い報告などなさらぬように。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 23:36 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1573-77964823











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。