スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイスシュヴァルツ「正義の味方 さやか」「巴マミ」

「正義の味方 さやか」
レベル2・コスト1・ソウル1・パワー8000、青
<魔法><愛>
永:他のあなたの<魔法>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。


……素直に<魔法>2・2・9000バニラを出せばいい話なのでは……?

強いていうなら、現時点で<魔法><愛>で実質9000になるキャラがいないという程度。
「“愛マニア”フロン」でバンプするにしても、後列に2枚並べると<魔法>3枚以上という条件が満たせなくなる。
「天草式十字凄教 五和」を2枚並べると10000・11000。

……スタン環境にするならやっぱり素直にバニラを持ってきましょう。
ネオスタン環境ならほぼ全てのカードが<魔法>を持っていると思われるので、1コスト9000が期待できるが、結局ソウルは1なわけで……。


「巴マミ」
レベル3・コスト2・ソウル2・パワー10000、黄
<魔法><お茶>
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:[2]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ティロ・フィナーレ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、相手は『[自]アンコール 』を使えない。 (ルールによる『[自]アンコール[3]』も使えない)


4枚目のレベル3。あとは佐倉杏子だが……。

さて。クロック回復+ストック飛ばし&アンコール封じ。
アンコールデッキには有用かもしれないが、チェンジ元が無い以上は早出ししない限りレベル3になっての登場。アンコール云々が熾烈化するのは得てしてレベル2なので、ちょっと惜しいといえば惜しい。

それにレベル3の時点で2コストCXシナジーというのは意外と重い。確かにレベルバンプでもされない限り、発動できればダイレクトアタックのチャンスができるが……。
パワーで攻めるより直接ダメージを与えるようなデッキに有用かもしれない。

自身でバンプができないレベル3,というのは現在の環境において結構辛いものがあるので、クロック回復+CXシナジーによるダメージ増加という程度で考え、バトルには期待しない方がいいかもしれない。
もっとも、CXが+2000とかなら話は別だけれど……黄色のレベル3なら、もう少しパワーバンプのカードがほしいところなのは否めず……。



※本文中に出したカードの紹介
「“愛マニア”フロン」
レベル2・コスト1・ソウル1・パワー6500、緑
<天使><愛>
永:他のあなたの、《愛》かカード名に「愛」を含むキャラ全てに、パワー+1000。
自:あなたのクライマックス置場に「悪魔にも愛を」が置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

「天草式十字凄教 五和」
レベル2・コスト1・ソウル1・パワー4500、青
<魔法><おしぼり>
永:応援・このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
自:[1]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500し、<おしぼり>を与える。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1554-947f1d4e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。