
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイスシュヴァルツ「美樹さやか」「見守るほむら」

「美樹さやか」
レベル3・コスト2・ソウル2・パワー10000、青
<魔法><愛>
永:他のあなたの<魔法>のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。


3枚目のレベル3。さやかは<愛>持ちなんですね……。この前のが特別って訳じゃないのか。ちょっと安心。

さて。パワーバンプにより最大12000+クロック回復。「水着の音夢&さくら」や「怖がりファークリン」のように<魔法>持ち応援や、「謎の純白少女 インデックス」のように<魔法>を選んでバンプできるキャラと相性がいいかと。

クロック回復はまあいいとして、あとはリバース時強制思い出。
アンコールも不可能という、ある意味さやからしい能力だが、レベル3になって強制思い出は……逆にデメリットとなりかねない。
色を合わせて「『星屑』 氷室」の効果条件を満たす、という使い方もできなくはないが、このカードを主軸としたいなら、出来れば<魔法>を主体にしたいところ……。
コスト消費が激しいカードを抜いて、4枚積みで多少リバースしてもどうにでもなるようにするのも一興。
クロック回復もあるし。


「見守るほむら」
レベル0・コスト0・ソウル1・パワー2500、緑
<魔法><時間>
起:集中 [1 あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て<魔法>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


ウィキいわく「妖精の尻尾のマスター・マカロフ」から絆効果を抜いたキャラ。
レベル0の時点から後列に応援キャラが揃うような状況で、ストックにCXが飛んだ時なんかにいい効果。引っ張ってくる<魔法>のキャラにレベル制限はないので、レベル1コスト2で7500の「エレオノール&カトレア」、カウンター持ちの「放浪の騎士ゼスト」、二段階チェンジ持ちの「“夢と現実”朱音」など、レベル1地帯で活躍する<魔法>のキャラを引っ張ってくるのがベスト。

手札が事故ってる時は、レベル0のバニラを引っ張ってくるのも悪くない。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1544-6e975783











