スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のおさらい

今月読んだ本。

『マテリアルゴースト2』
『彼女がフラグをおられたら』
『刀語第三話 千刀・鎩』
『双子と幼なじみの四人殺し』
『刀語第四話 薄刀・針』
『刀語第五話 賊刀・鎧』
『刀語第六話 双刀・鎚』
『刀語第七話 悪刀・鐚』
『D.C.II 結ばれる記憶』
『刀語第八話 微刀・釵』
『刀語第九話 王刀・鋸』
『Rewrite ノベルアンソロジー2』
『レトロゲームマスター渋沢2』
『@HOME』
『Steins・Gate 比翼連理のアンダーリン1』
『Steins・Gate 円環連鎖のウロボロス』
『Steins・Gate 円環連鎖のウロボロス2』
『刀語第十話 誠刀・銓』
『刀語第十一話 毒刀・鍍』
『マテリアルゴースト3』
『まよチキ!10』

計21冊。
青字で書いてあるものは“感想を書いていない本”。
シリーズ物を除くと4冊。
『Steins・Gate 比翼連理のアンダーリン1』に関しては表記を誤っておりました。『比翼恋理』はゲームで、小説は『比翼連理』なんですね。
……ところで誰かシュタゲ小説版における椎名まゆりタイムループうんたらを私めにご教授願いたいあれは一体何だったんだ?

来月はもうちょっと一般書籍も手に取ろうと思う。



1月が終わりました。明日から2月です。

2月といえばバレンタインデー。……『死神姫』『生徒会波乱物語(100題)』『生徒会争乱物語』と、何気に毎年何かを書いている日です。
今年は何を書くべきかなぁ。『いなかみち。』は短編を書かない形式にしているつもりだが……ううむ……。
第一あの辺、また時間軸の整合が面倒くさいんですよね……。
まああれこれ考えてみます。

1月でやったことは……うん、正直あまりない。謎のスランプによりさっぱり物は書けないし。
ということでモンハンにシュタゲ、ヴァイスと、サブカルに逃げた月だった気がします。
来月はもうちょっと折り合いをつけていこうかなぁと思いつつ、そもそも学校関係で忙しい月になりそうなので、どこまで何ができることやら……。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
K.S
お久しぶりです。
ここを見る頃にはテストが終わっているでしょうか。お疲れ様でした~。
今のところは忘れていませんしこれから先も忘れる予定はありませぬよ。

『いなかみち。』の話。まあ、誰か死にます。はい。「因幡さんだから」と流しておいて問題ないと思います。
砂代美奈はプロローグ3で初顔合わせでした。まだ出てきただけでしかありませんけども、これから先、ちょいちょい物語に関わってきますのでよろしくです。

『化物語』シリーズ『恋物語』について。
はっきり言ってしまえばそれは無謀です。少なくとも『囮物語』を読んでないと全く理解できないと思います。
で『囮物語』を理解するためには『傷物語』と『偽物語』と『猫物語 白』の既読を推奨します。
まあどこから読むにせよ、最悪『傷物語』だけは読んでおかないとここから先、訳が分からなくなってしまいます。
ちなみに正規の順番は『傷』→『偽』→『猫(黒)』→『猫(白)』→『傾』→『花』→『囮』→『鬼』→『恋』ですよん。

お酒のお話。最初はそんなものです。ジュースみたいに飲んでいるといつの間にか酔っていた、というのが恐ろしいところ。
ウォッカは……私は呑んだことがありませんが、あの辺は日本人には合いにくいのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/31 21:48 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです。

相変わらず凄い読者量ですね(*^^*)

確かに2月は忙しくなりそうですね。私も忙しいです。1~3月を逝く逃げる去ると初めに言った人は賢いです(笑。
[ 2012/02/01 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1543-03b4282b











