スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いやまあ休みですし

本来なら土曜日に学校があるのですが、今日は講師の先生がインフルエンザでお休みしてしまいましたので、授業がありませんでした。3連休~♪

……といっても、休みとなると昨日のようにどこかに出かけない限り、日陰者のもやしとして1日を過ごすため、ブログで語ることがないんです。何かイベントでも発生すれば別ですけども、語るようなこともありませんし。

そういえば最近、このブログでラノベ感想がぼこぼこと増え続けているのがお分かりでしょうか。
最近は読んだラノベの感想を全て、別途記事を作る形で述べています。……いや厳密には“全て”ではないのですけども、まあそこはご愛嬌。感想を書けない本だってあるのですから。

この流れはしばらく続きそうですし、いつしか「ラノベ感想用ブログ」になるのかもしれません。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
『いなかみち。』の話。
3行目あたりからもう暴走しているのが見てとれると思います。深い、のかなぁ。因幡さんが言いたいことをまくし立てただけのようにも……。

はい、言葉の通り、誰かがお亡くなりになります。……が、因幡さんの言う通り、ある程度は絞れるのではないのでしょうか。まあそれは後々。
そういえば私の小説、キャラが死ぬなんてこと滅多になかった気が……。「キャラが死ぬことで感動を生み出す」という手法がさほど好きではないからか、はたまた自分のキャラを殺すのが忍びないからか。『死神姫』6章外伝以外、殺人描写をした記憶がありません。

それにしてもまた……懐かしいキャラたちですねぇ。波乱の友達はもうスルー。なぜ出したか自分でも分からぬ。
空気になりつつあるツンデレ姫の話に出てくる小学生のような少年……? ……誰?
イチゴパフェ君は時折顔を出してるのだと思います。私の中では。

今回は様々な方からキャラクター原案をいただきました。彼らがしっかり輝く話を書かねば、とプレッシャーを感じつつ、ぽちぽち執筆していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 22:03 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1526-4bd37ce6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。