スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かおす。」を彷彿とさせる第12回

スタートダッシュは重要です。
ただ、いつでもどんな時でも初っ端から本気を出せばいいってもんじゃねええええっ!




<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」
第8回:2011年6月26日「ああもう毎回毎回っ!」
第9回:2011年8月10日「かおす。」
第10回:2011年10月2日「日曜日:学園祭2日目」
第11回:2011年11月13日「結局、行き着く先は……。」



ねーさん音桜さんのブログを見る限り、どうやらカラオケ会という名前が定着しつつあるらしいオフ会第12回目。今日も今日とてカラオケです。

メンバーは、

・私(ご存知つっきーさん。第1回主催者という立場はとうの昔に捨てた)
・音桜さん(初回より参加。この人が「メランコリック」を入れると私含め2名が大歓喜)
・夏沙羅さん(第2回より参加:ただし前回は用事だったようで。ボケもツッコミも行ける人。ただしアホ性質アリ)
・まぐろさん(第2回より参加。前触れ無くネタ歌という名の爆弾を投下する方)

に加え、

・ツンデレさん
(今回初参加。音桜さんの友達。とりあえずこのブログでも“ツンデレさん”という名称を引用させていただきます)

の5人でした。

さて。過去のオフ会記録をご覧になれば分かると思いますが、このオフ会やらカラオケ会やらどっちか分からない何かは、基本的に遅かれ早かれカオスになります。各々が訳の分からない歌を入れ凄まじく盛り上がる、しかしどうにも収拾がつかず、結果私がツッコミを完全に放棄する状態。

まー大体このカオスは、まぐろさんがまぐろを入れることで巻き起こるので、楽しみに待ってよーかー、と呑気に思いつつ。
じゃんけんで私がトップバッターとなってしまったので(順番は私→音桜さん→ツンデレさん→まぐろさん→夏沙羅さん)、まあ無難なところで「夏祭り」を。

音桜さんが「カゲロウデイズ」、ツンデレさんが「モザイクロール」と、恒例のボカロモードが始まったところで、まぐろさんが入れたのが、



「まぐろたべたい」



( ゚д゚)!?



……はい。このブログに顔文字が出るなんて初めてですね。しかし言葉で形容できません。まさに「夏祭り」を歌ってる最中の私は、リアルであんな顔をして一瞬固まりました。
そして夏沙羅さんが「ルカルカ☆ナイトフィーバー」を放り込む。
私は確信しました。

ああ……これ、第9回じゃん……。

結果、2番サビ付近だった「夏祭り」をヤケクソ気味に歌いバトンタッチ。あんなに怒鳴るように「夏祭り」を歌ったのは初めてかもしれません。

夏沙羅さんのルカルカは原曲ではなく替え歌。場がおかしな方向に走りつつあるのを自覚して、吹っ切れてやろうじゃんと私が入れたのが「裏表ラバーズ」。なお、1.5倍速。

もうね。

溜めとか振りとかなく、初っ端からね。
どうしてこうなるのかと。
……それが私たちなんだけどねー。だから楽しいんだよっ!



ここから先も、

夏沙羅さんが「ふわふわ時間」(けいおん! の歌。詳細は知らぬ)、
私が「紅一葉」(ボカロ。シリアス全開)、
音桜さんが「マジLOVE1000%」(アニメの歌らしいです。検索してみると色々と驚きました)
ツンデレさんが「Just Be Friends」(狐狩りに行きたくなる歌……もとい、割と有名な失恋系ボカロソング)
まぐろさんが「ポーカーフェイス」(GUMI:ボカロの歌。PV付き)

と、カオスはカオスでも、統一感がないというか、“……なんじゃこれ?”となるカオスっぷり。
沈んだり上がったり。明るかったり暗かったり。
いつもは誰かがギャグ曲を入れてそれに悪乗りして――という傾向だったのですが、今回は少し違っていたように感じます。

カオスには変わりありませんが。

いつも通りの“悪乗り”だったら、夏沙羅さんが「星間飛行」を入れたところで私が「ライオン」、そして音桜さんが「娘々CMソング」(第11回参照。19秒あるいは23秒で終わる歌)とマクロス祭り。
驚くべきなのは、夏沙羅さん以外、ろくにマクロスを知らないという事実です。

あとはまあ、なぜか夏沙羅さんがアニメ『Angel Beats!』の歌を知ってるみたいなので、「My Soul,Your Beats!」に同伴させてもらったり。逆に私が歌った、自信のなかった「Crow song」を音桜さんに手伝ってもらったり。
そういえば同じ歌を誰かと一緒に歌ったのは、今回が初めてな気がします。

……ただ、誰かと歌うとなぜか叫び合いになる傾向があり、「My Soul,Your Beats!」で喉を枯らして全身がやられ、休憩として挟んだ「だんご大家族」の後に歌った「凛として咲く花の如く」。これも夏沙羅さんと一緒に歌ったのですが、なぜか怒鳴り合いになるというか。

よくわからん。



後半は割とまったり進んでいた……かと思いきや、まぐろさんが「男女」を投下。
これに乗らない我らではない。夏沙羅さんが「チョコレート」を、私が「エアーマンが倒せない」を、音桜さんが「クソゲー実況プレイ」を放り込むという、静まり返っていた場が一瞬にして盛り上がるという現象が発生したりと。……そういえば誰も「コンビニ」歌ってないや。

結局、経過や内容に差異があれど。

カオスには変わりなし!
関連記事
スポンサーサイト

参加出来ませんでしたが
コメントのみ参加←←

レアキャラとはいえ、あまり間が
開きすぎて忘れられると悲しいので
存在アピールしに来ましたwww

行きたかったあああ!!←←
バイトとかバイトとか…(´;ω;`)←
ツンデレさん参加してたんですねwww

次のカラオケk…オフ会は
参加したいです!www

[ 2012/01/16 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1516-af4f7ab2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。