スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんはんじー。その20

ナルガクルガ装備を作成。回避距離、回避性能+2,隠密に加え、装飾品を使って痛撃を加えました。
難易度が引き下がりました。これで大抵の奴に勝てます。

リオレウスは頭をがっつんがっつん殴って討伐。ウラガンキンは恐ろしく苦戦しましたが、なんとか討伐しました。
が、ウラガンキン討伐直後に「リオレウス&ウラガンキン亜種」。……これは何のいじめかと。
これに加えベリオロス亜種(楽勝でしたが、小型竜巻がキツイ。かわせない割にダメージでかい)を討伐すると、ナルガクルガ亜種。なぜか二死しましたが余裕で撃破。

ここでクエストが一気に増えました。アグナコトル、ラギアクルスに加え、ジョーさんがいるよ……どうしようこれ……。
そしてとうとう来ました。奴が。


地 獄 降 臨 !

獄狼竜・ジンオウガ亜種。久しぶりに、勝てる方法が思いつかない敵。

まずどうにもならないのは、純正種でいう「電気玉飛ばし」。あれが訳の分からないことになってます。
抽象的に言えば「東方神霊廟」第4面ボス(名前忘れた)の最終スペカ「タオ胎動」みたいな、一旦止まってこっちに飛んでくる自機狙い。
具体的に言えば、竜玉を一定距離(法則はおそらく3パターン)、帯竜状態に対応して飛ばす(1個→2個→4個)、おそらく約2~3秒後に半分がこちらに飛び、半分がジンオウガ亜種めがけて飛んでいきます。
相手に集中すれば竜やられ、避けようとすると本体の攻撃がエライことになる。

どーしろと?

さらに問題なのが帯竜行為。なんか周りに間欠泉っぽいものが吹き上がって来ます。体力150の半分ほど抉られます。

どーしろと?

そして体力。40分かかってようやく狩猟できるレベルです。
……これで角が3つ必要なんですよねー。ラギアクルスを狩る際に。

さて。弱点は雷らしいですが、純正ジンオウガはキークエではなく、試しに戦ってみたら2分で瞬殺されました。
やれやれ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1487-c4be3b6d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。