スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局ねえ

死ぬんだー死ぬんだー、って言ってる奴ほど長生きするもんですよ。



たまに自分がどうして生きてるんだろう、と疑問に思うことがあります。
それは命の奇跡がどうこうという話ではなく、もちろん私が何かの病気ということでもなく、強いていうなら鬱病に近い精神構造のことですが。幾度となく言ってますが、私は事あるごとに、きっかけもなにもなく精神的に沈み込むんですが、毎回毎回、なんかほっとくと解決します。

沈む原因もなければ治る原因もなく。

そして沈む度に自殺願望が浮かび上がってくるのですが、なぜだか今もなお生き延びております。

死ぬ死ぬ詐欺、なんて言うと笑い事かもしれませんが。
やっぱり普段からなんかおかしい奴ほど、結局は死なない物なんです。
それはきっと、変なところで強いから。例えば精神的に脆い人は、逆に言えば精神的ダメージに耐性があるということ。過去、一度も精神不調になってない人ほど、一度に大ダメージを受けると耐え切れない物だ、と私は思っています。

どっちがいいか、っていう答えはおそらくないのでは。自分が正しいとはとても思えませんけど。

しかし精神が沈めば当然、行動不可になるので。
どうにかしないとなー、と思いつつ、何の解決もできない今日この頃。
駄目だなぁ、自分。

……まあそんなこと言いながら、人間、死ぬ時にはあっさり死ぬんでしょうけども。




追記よりコメント返事。






<コメント返事>
ゆら
12月23日へのコメントの方にお返事しますね。

ゲームは本当にはまると怖いです。はい、モンハンにはまってる馬鹿を見ればよーく分かるでしょう。
クリスマスは……あああ思い出したくないし大晦日に同じようなことがある……。とりあえず爆ぜれ。
課題はちょいちょい片付いてますが、私も土曜日の方は終わる気がしません。まあ、なんとかするか。

まあ……たまには一人でもいいんじゃないでしょうか? と、いっつもいっつも一人の私が言う。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/28 23:32 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1484-17b89c7a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。