スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんはんじー。その15

ラギアクルス亜種。
純正種と違い、陸上にて活動する海竜。雷を使うのは変わらず、ただし規模が違いすぎる。
一番問題なのは帯電しつつ周りに電気をバチバチとやる攻撃。ただの帯電ならガードできるのですが、怒り状態で既に帯電していると、ガード→“力尽きました”という、「……え?」という状態になります。
たぶん、最初の帯電をガードしスタミナが削られた、あるいはのけぞった時に第二の帯電が来てダメージ、威力が高すぎて即死……ということなのでしょう。

太刀やボウガンのようにガードできない武器では勝負にならないので、ガンランスを引っ張って来ることに。
アグナコトル亜種戦で随分とガンランスには慣れたので、2度ほど三死しながらも3度目に撃破。25分くらいかかりました。
意外と真正面に位置取るのが功を奏したようです。
印象としては「倒せない相手じゃない」けど「相当の強敵」。プラキディオス亜種とは違った意味で、慣れないと苦しい敵です。



その後、★5のキークエストを片っ端から攻略。

<リオレウス亜種>
嫌な敵ですが全然苦戦しませんでした。10分前後で疲労したところに閃光玉を投げて落とし穴を使ってばっさばっさ切ってたら、落とし穴使用後にもう死にかけでした。

<アグナコトル亜種>
村上位で幾度と無く戦った相手ですが、ダメージがでかすぎて苦戦。それでもなんとかなるレベルです。

<ベリオロス亜種&ディアブロス亜種>
ディアブロス亜種は以前より戦いやすく。音爆弾があればなんとにでもなります。
ベリオロス亜種は元々慣れている相手なので楽に撃破。準備の割に楽でした。

<イビルジョー>
戦いやすいですよ、以前より。
戦いやすいですけど……気付いたら体力がえぐいことになってる。



そしてキークエ攻略後、出てきたのはナバルデウス亜種。

……え?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1477-990a3cc4











