スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月23日→12月24日:準備→待機

クリスマス記念小説を書いてます。
……が、原稿用紙59枚分書いたところで「そういえばあのシーンも入れたいなぁ、このままただほのぼのさせるだけじゃつまらないだろうし」と思い起こし、前後編にすることにしました。

しかし冷静になって考えてみると、いくら前後編でもこれは長すぎではないでしょうか。

原稿用紙59枚というのは、私の小説の本編2話とちょっと分(『いなかみち。』に限定して言えば2話弱)にあたります。
もっと分かりやすく言えば、今年2月に掲載した『死神姫』短編「パラレルワールドの存在意義」(刈麻葵誕生日記念)がだいたい53枚くらいです。

……。

…………もう病気だろこれ。




そんな訳で、長さを自覚しながら、さらにシーンを追加しようとしている大馬鹿者でございますが、まあ。なんとかクリスマスには間に合いそうです。
ただ前後編、あるいは3部作になる以上、明日と明後日に分けて掲載したいんですよね。
明日、どれだけ書けるか。

間の悪いことに。とはいえ、私にとっては待ち望んでいたことに。
明日、早々と実家へ帰省します。
今回、冬季休暇の大半を実家で過ごします。というのも1月9日に成人式があるんですが、大阪市長選の時に話した通り、私の本戸籍は広島にあるので、広島の成人式に参加することになるんです。
で、学校が1月10日から。

さすがにこれは無謀なスケジュールとしか思えません。目下、1月10日あたりに企業説明会の予定を入れて堂々と公欠してやろうかと企んでいるところです。みなさんはこんな悪い人になっちゃ駄目ですよ?

そんな訳で、1月9日まで実家にてまったりと物を書いている予定ですが、じゃあなんでこんなに早く帰省するのかと。
去年末、12月29日前後に帰ったら混みまくっててエライ目に遭ったとか、そういうのもあるんですが、他にある事情があるんです。

それは明日お話します。

ただ明日の時点で、私が無事である保証がありません。もしこのブログや小説サイト「漆黒色の物語」の更新が、今日を限りにピタリと停止したら、私に何かあったということにしてください。



追記よりコメント返事。






<コメント返事>
ゆら
……隣の芝は青い法則かもしれませんが、少なくとも1日中ゲームして物書きばっかりして時々ふらっと外出してたまに本を読んで、というだらけ生活を送っている私より、あなたの方がよっぽど有意義な生活をしているんじゃないでしょうか?

私もこの冬休み、極端に変わったことはないでしょう。明日と、最終日(成人式)くらいか。

課題はまだ手をつけている余裕がありません。いえ、まあゲームやらなきゃいいんですけど、まずなによりクリスマス記念を片付けないといけないので……。ま、学校に通っている身ですから、課題くらいやらなければ、ですね。
私はたぶん、元々、そういう風に考える人だったんですから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/23 23:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 バイト休みの日にごろごろポケモンしてましたwゲームはハマると怖いですね(^_^;

 私の特別は、クリスマスリアじゅ……(げふんげふん)。えと、成人式ですね(笑)

 火曜日の課題終わっても土曜日の課題の修正は終わらない。プロット難しいですからねー(ノД`)

 年末年始の一日だけバイト休みの二日は一人ピザで一人宅飲みの寂しい奴してまふ。父親が実感に帰るから。

 
[ 2011/12/28 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1473-058379b5











