スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビつけっぱなし

<読了>
『刀語第一話 絶刀・鉋』
著者:西尾維新
レーベル:講談社BOX

今月5冊目。いつか読もうと思っていたシリーズの1つ。私が尊敬してやまない西尾維新さんの本で、時間軸的には『化物語』の後、『傷物語』の前に発売された本のようです。12作中の1作目。

まあ……いつも通りですわな。本当にいつも通り。もうここまでいくと何の感慨も湧かないというか、あー西尾さんだなー、という感想で終わっていいような気が。
何か詳細を語るとするならば、やっぱ価値観が根底からズレた主人公は見ていて面白いなぁ、というのと、ラストのツンデレのようなそうでないようなセリフがツボだなぁと。
そして相変わらず、これだけのストーリーでこの量でこのクオリティというのが凄い。一体どうやったらこんな面白い話になるのやら。

良い意味でライトノベルでした。かなりサクっと読めたし続きも期待。
とりあえずカードゲーム・ヴァイスシュバルツの「鑢 七実」のフレーバーみたいな展開はいつ訪れるのか。
ご期待ご期待。




ポケモンが暴挙に打って出ました。
どういうことなの……。


風邪6日目。ダウンしました。……いえ、ブログを書いているくらいですから動けないわけではないのですが、今日、いつも通りに学校に行ったらきっとエライことになっていたと思います。
そうでなくても咳がひどくて周りの迷惑になりそうなので、今日は大事を取って休みました。
まあもう土曜日の単位は捨てる気でいるのでいいんですが。就活の説明会やら何やらは基本、土曜日に集中してんだよー。

さて。ここ最近、テレビをよく見ます。テレビといってもドラマとかではなくニュース番組なのですが、朝のニュース番組というのは全国ニュースをやった後に何らかの特集をやっていまして。これが案外面白い。
特に面白かったのがサービスエリア。2日前か3日前か、東名高速道路の海老名サービスエリアがグランドオープンしたとのこと。私はどうにもサービスエリアという場所が好きな人なので、いつか行ってみたいなぁと思ってみたりします。

同時に、何かサービスエリアを題材に小説を書きたい……のですが、これに関してはサービスエリアについて+車についての知識をつけてからになりそうです。まあ、まずは取材からでしょうか。

そんな訳で、テレビを見ていると何か書きたくなる……というかもうお前「何をやっていても最後には“何か書きたい”に落ち着くんだろ」という今日この頃でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/17 14:24 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1458-c6503494











