スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんはんじー。その3

果てさて。ではなんで私は村クエストのラギアクルス撃退を簡単にこなせたか。その秘密を教えちゃおうと思います。じゃじゃじゃんっ!

……言ってて「自分バカだろ」と虚しくなるのでこのテンションはやめますね……。

答えは単純。それより前に集会所クエストをやったからです。旧友と。

この週末、広島に一時帰省をしたもう1つの理由がこれです。モンハンやりたかった。
ということである程度の下地を10日に作り、11日に3人揃ってモンハン祭り。
集会所のモンスターを片っ端から狩っていったのですが……まだ村でクルペッコやお魚さん(チャナガブル)をようやっと倒せる人たちにはキツイ戦いが続きました。

クルペッコ・チャナガブル・ウルクススあたりはまだいいとして、なぜか集会所★1に居座っているリオレイアに大苦戦。そして緊急クエストはラギアクルス。
……なあ、これ作った人、どういう意図なんだ?
緊急ポジにレイアを入れてもよかったんじゃないか……?

と頭を抱えながら、全員ジャギィ防具でラギアクルスへ。しかもこれは緊急クエストなので3人分、つまり3回クリアしなければなりません。

1回目はギリギリでクリア。エリア12(陸。曰く「最終決戦の場所」)に行き着いた時点で二死しており、私の回復薬が切れていたので「……これ、終わるの待ってちゃ駄目?」と弱気になってました。
陸に上がればロアルドロスと大差はないのですが……そういう問題じゃないんです、心境的に。

2回目以降はなんか帯電で死んだり突進で死んだりハメられて死んだりと、どうにも上手くいかないまま進んでみて。

一応、3人分はクリアしたので、集会所★2は開放されたのですが……。

ディアブロスとかリオレウスとかドボルベルクとか、なんでお前らがもう出てくるんだよ!?



……ちなみにジャギィ装備3人でドボルベルクに挑んでみました。あっさり三死しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1447-75537a19











