スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんはんじー。その2

2日で随分と進めたので記憶が怪しいですが……。


確かジャギィ防具を作って鉄刀[神楽]あたりを作ってクルペッコに挑む――勝利するもかなり辛勝で、こりゃなんとかしなければなぁ、と思っているうちにボルボロスがやってきたので挑んでみたらあっさり勝利。
ロアルドロスは元々戦い慣れてた(太刀だと微妙に相性が悪い=不可避の攻撃が多い、故に苦戦はしましたが)のでなんとかなったとして。

★4への緊急クエスト。「灯魚竜・チャナガブル!」。

……うああ、と頭を抱えました。
私はWiiでモンハンをやってない人間なので、チャナガブルは初見、それも水中戦は初めて(ロアルドロスは水中に行ってくれませんでした)。間違えなく苦戦するだろうでも楽しみだなぁ、と思いつつ、太刀で挑み、一死で何とか切り抜けました。

続いてドスバギィの討伐を挟んでラギアクルス。

……続いてドスバギィの討伐を挟んでラギアクルス。

出るの早すぎないか!?と戦々恐々していましたが、とある事情により簡単に撃退。この“事情”は、このあとに挙げます「もんはんじー。その3」をご参照ください。

撃退したと思ったら続けてリオレイア。お前、どうして2nd(PS2版)の頃から、こんなに早く出るようになったんだ……。20分かけて討伐。

そしてラギアクルスとのガチバトル。水中戦はまだ得意になってないんです。ええほんと。
殺されたり殺されたり殺されたりしながらなんとかクリア。ようやく村で火山マップが出て、★5が、

「火山の採取ツアー」
「ラギアクルスを仕留めろ!(★4→★5の緊急)」
「大海の主、捕獲大作戦!(ラギアクルス捕獲)」
「最も危険な運び依頼(火山で火薬岩を2個納品)」

これだけ。

……あー、つまりラギアクルスを捕獲するんですねさっき大苦戦してもうしばらく戦いたくないと思ってた奴をですね……

素材とお金を揃えて凍刀(氷属性の太刀)を作成。まあ雷より効くだろうとタカをくくり、1回殺されてから捕獲しました。……戦いたくないとは言いませんが、ちょっと防具を整えたいです。あと火属性武器欲しい。

その後、ドボルベルクの緊急討伐があって、そこで終了。★5で、もうそろそろ村上位が見えてきます。

今の感覚としては、ちょっと急ぎすぎかも。氷の太刀を作ったのはいいとして、防御力が100ちょいしかありません。……あぁ、レイアシリーズが3つとジャギィシリーズが2つ。
なるべくならレイアシリーズを揃えてから進みたいのですが、腰を作るために必要な逆鱗を全然入手できないっていうね……。捕獲クエストでは駄目なのだろうか。あれ、お金がたくさん入るからウマいのだが。

2ndGの時も同じことをレイアにやったなぁ、と懐かしみつつ、時々資源を稼ぎながら農場を発展させながら、ちまちまと進んでいます。
たぶん武器はこの辺が限界(凍刀の強化は上位素材が必要でした。レイア素材のライトボウガンとかも)なので、しばらくは属性を考慮せずこのまま突き進みたいです。

しかし問題は防具。正直、レイアシリーズでも不安なのですが。

……。

…………実桜に合った見た目の防具って何があるかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1446-74811426











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。