
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局、行き着く先は……。

「あー、今回のオフ会(という名のカラオケ会)はまともだなぁ……これじゃブログに書く時ちょっと困るかも……」と思っていた時期が私にもありました。




<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」
第8回:2011年6月26日「ああもう毎回毎回っ!」
第9回:2011年8月10日「かおす。」
第10回:2011年10月2日「日曜日:学園祭2日目」




今回は本当にカラオケ一辺倒。そろそろ「オフ会記録」を「カラオケ会記録」にしてもいいかもしれません。

さて。今回の参加者は、

・音桜さん(初回より参加。読み方は“ネオ”さんなので、私は心中で「ねーさん」と呼ぶことがある)
・まぐろさん(第2回より参加。彼女がドリンクバーを使用するとシロップが大量に消費される)
・FYさん(第8回より参加。ウィルコムは電波の調子が悪いようです)

に、私を含めた4名。ホントなら夏沙羅さんも参加する予定でしたが、別の用事と被ってしまいキャンセル。
そういえば4名でのオフ会って結構珍しいことなんじゃ……と思いつつ、12時集合。適当にだべりながらカラオケへ。

今回は第9回と違い、前半はまともでした。本当にまともでした。
FYさん→音桜さん→私→まぐろさん、の順番で歌ったのですが、最初、1巡目が、

「さよならメモリーズ」「うたかた」「千本桜」「桜前線異状ナシ」

とガチ構成。第9回目みたいに2巡目で崩れることもなく、時折まぐろさんが「初音ミクの消失」を歌ったり私が「裏表ラバーズ」を歌う程度で、本当にこのまま行くとネタがないまま終わってしまいそうでしたが。

午後3時前。奴が奴を投下しました。



はい。もう毎度おなじみ、まぐろさんがまぐろさんと呼ばれる所以となった歌です。
本当に何の前触れもなく投下され、しかしそろそろ慣れた私は『まぁ、まぐろさんだしなぁ……次に歌うの私じゃないし、いっか……』と苦笑し、自分が入れた「紅一葉」を歌い始めました。

直後。FYさんが入れたのは。



わたし「ぶっ!」

そして音桜さんが。



……。

…………ああ、そういうことですね。そういうことなんですね。つまり私も、この流れに乗れ、と……。



以上。この1巡により、場が崩壊しました。

こっからの流れは思わずメモってしまった程です。間違ってる可能性もありますが……。
(カオス○巡目に限っては、順番は「まぐろさん」「FYさん」「音桜さん」「私」と考えてください)

<カオス2巡目>
「愛のうた」(ピクミンのアレ)
「ルカルカ★ナイトフィーバー」(第8回・第9回参照)
「クソゲー実況プレイ」(前半がギャグ満載なのに“いい歌”なのが無性にムカつく)
「エアーマンが倒せない」(歌っておいてなんですが歌詞の意味は1つも分からない)

<カオス3巡目>
「チョコパフェに入ってるみかんについて真剣に考える歌」(どこから突っ込めばいいか分からない)
「マル・マル・モリ・モリ」(割とまともな歌)
「メランコリック」(これだけは本当にまともな歌)
「だんご大家族」(CLANNADのアレ)

<カオス4巡目>
「コンビニ」(卵3つ~♪)
「ぽっぴっぽー」(野菜ジュース飲もうぜって歌)
「超時空飯店 娘々」(22秒で終わる歌)
「恋愛サーキュレーション」(実はヤンデレ歌)

<カオス5巡目>
「種のうた」(ピクミンのアレ2)
「ラムのラブソング」(FYさんよ何故これを歌えた←時代的な意味で)

結論。
やっぱりカオスになるんじゃねえかよッ!
関連記事

レアキャラ参上!←

お疲れさまです\(^o^)/
やってきましたよー
レアキャラFYです!←

寝落ちしなかったんですねwww

また月影さんの日記で爆笑しましたwww

じゃあまたオフ会の後に
コメントします!www

ってことで
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

[ 2011/11/14 01:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(*^m^*)

カオス参加したかったー!

バイトと給料日前の極貧でなければ……www

今回も楽しかったようで何よりです♪ 

さすがのメンバーですな(o~-')b


 あ、私のサイト一応、再開しましたので報告をば。
[ 2011/11/14 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1421-f1676014











