スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボってる訳じゃない……とは思う

最近、どうにも何もやらないままに1日を過ごしてしまうことがあります。
駄目だなぁ自分。そして二言目には「もっと物書かないと」。
ここ最近――というか学校に入ってからずっと、「今日はしっかり物を書いた」と思った日がなかったような気がします。
私の心構えと基準と理想がおかしいのかもしれないけれど。

ところで。
昨日、京都に行っていました。母がこっちに来ていた(10月5日の日記を参照)ので、観光ということです。
ブログで語ると2時間くらい吹っ飛ぶ(私の時間が)ので詳しくは述べませんが、清水寺ってこんなのなのかー、とか、あれ八坂神社ってイメージと違う、とか、商店道やっほーい! とか、そんな風に楽しんできました。
余談ですが、基本的に和風なら何でも似合いそうなうちの実桜ですが、どうにも京都というイメージが湧かなかったです。……隣に主人公を置いてやると途端に妄想が膨らむんですけどねー。



今日の出来事。

というか……今日の出来事と銘打っておいていきなり時間軸は前後しますが、昨日、述べたとおり京都を歩き回りました。
痛くなるまで足を酷使したのですが、そのお陰か、「体力の使い方」を体が思い出したみたいです。
具体的にはスムーズに走れます。息もすぐ整えられます。まだ階段の登り下りは上手くできませんが、なんか少し若返った気分で楽しかった。1・2時限の授業による疲労もすぐ取れたので、案外便利な物を取り戻したのかもしれません。

でも高校時代の私はもっと輝いてた。精神的に、何でもやりこなしていた。

さて、もっともっと思い出しましょう。
それは回帰であり、退化とさえ言えるかもしれませんが、私はたぶん、専門学校に入ってからおかしな道を進んじゃってるので。
1度戻りましょう、ってところ。

精神的な意味でも特に。物、書かないと。




追記より拍手返事。





<拍手返事>
音桜
こんばんは。そういえば前回はとんでもない時間に送られてきましたね……。私が言うのもなんですが、いや、ホント私が言うのもなんですが、ちゃんと夜には寝ましょう。私が言うのもなんですが!(3回言ってみた)

呼称について。私はどう呼んでたっけ……と過去の日記を読み直しても分かりませんでした。まあ私は『波乱』と呼んでますが、ぶっちゃけ呼びやすいようにどうぞって感じです。

『いなかみち。』について。とりあえず萌えてくださりありがとうございます。今あの2人がどういう関係なのかはたぶん、この章のラスト付近で明言するかと。
ネットカフェについては寧ろ逆で、ネットカフェに行ってみた後で「こういうところで“全く違うことをしているけど楽しそうな2人”とか描きたいな……」と思ったのが最初。
あと美風は色々な意味で中学生っぽくないと私も思います。

『争乱』。今庄愛子のコンセプト=いかに主人公の邪魔をするか。最近、自分でも「……これってかつての御堂愛だよな……?」と何度も首を傾げています。ちゃんとそのうち彼女の話も書きます。
以前にも言った通り、“あらゆる意味で反対の『波乱』と『争乱』”ですが、主人公があっちこっちでフラグを立てるのはどっちも同じです。
お父さんに似て、果たして椿はどう思っているやら……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/07 21:46 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1411-0757a51b











