スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大江山行きたい

1・2時間目の授業の時、一人旅はいいよ~という話になったのでふと思いました。
大江山行きたいなぁ。

……いや、まあ、たぶん大江山に何かあるてわけじゃないとは思っています。ただ大江山って、かるたで読まれたり(『大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天の橋立』)、鬼伝説があったり、なんか色々とあるところなんですよ。そういう訳で1度、足を運んでみたいなぁと。

それに関連してというか、ついでというか、京都観光をしてみたいなぁとも思っています。

小学校の修学旅行で行ったのは鹿苑寺(金閣寺)・二条城・慈照寺(銀閣寺)・平等院鳳凰堂・三十三間堂、あと太秦映画村で、まだいくつか行っていない場所があるんです。最たるは清水寺。
私は清水寺を1度も見たことがありませんので、「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がいまいちピンとこないんです。

あとは映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」でコナン達が回ってた場所に行ってみたいなぁ、という願望を抱きながら。

学生の内に、1度はやってみたいと思います。京都巡り。





1・2時間目の授業で、いつもと違うところに座ってみました。

理由は「なんとなくなんとなく」とはぐらかしてみましたが――まあ、一応、理由みたいなものはありまして。
とりあえずここで詳細を述べるのはやめにしておきますが、1つの気分転換にはなったと思います。
もっとも、私はあんまり雑談に参加することなく、課題を進めようと心がけているので、どこに座っていようが、精神的にはともかく、物理的には変わらないんですけどね。

気分を変えるのもたまにはいいかな、と。



追記よりコメント返事。






<コメント返事>
ゆら
土曜日云々について。たぶん昨日も述べましたが、プロット作成そのものはどうってことないんです。どうせいつもやってることですし。
合評については……んー、もうなんとも言えないというか、なんとも言わないというか。
「いやそこはあれこれ言い合うべきところじゃないだろ」という意見は気にはなりますが、その程度でしょうか。
ああ、それと……まあこれは直接言うべきかもしれませんが、「人によって価値観が違うから」という理由で批評するのは嫌気が差してるかもしれません。

毎日の習慣について。とまあ、自分のことを客観的に見ると、案外自分って凄いんじゃね? ってなることもあるんですよ、という話でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/24 23:33 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

 いつもとか偉い! ゆらはプロット滅多に立てない派なので(笑。

 なるほど。どうでも(どっちでも)いいだろってとこを指摘されると苛っとしますww

 価値観の違いは人間だから仕方ない。それでも価値観の近い人を探して、見つけられなくて傷ついて。なんでしょうね、これ。


 いい習慣は続けていきたいものですね。

 コナン迷宮の十字路。京都巡りはしたいです!

 今日も休んでたけど、大丈夫ですか?
[ 2011/10/26 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1402-43f20fb8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。