スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弁当の惨劇

今朝の出来事。
8時になったら小説書くのやめて弁当作って学校行こう、と思っていたのに気がついたら8時30分まで物書きをしていたことに気づきおのれ実桜めと見当違いの怒りを覚えながら、慌てて2日前に作った炒め物を再加熱。弁当に入れて、続いてご飯を入れようと炊飯器のところに持って行こうとして、

ひゅっ、

べちゃ。

……炒め物がマットの上にぶちまけられる惨劇。……マット、安物にしといてよかったぁ……(そういう問題か)

結果、朝食となるはずだった豚汁を入れ、朝食にはさつまいもの皮をむいで加熱したものを使うことに。
それでも30分でリカバリーできたのだから、我ながら優秀だとは思う。




朝の授業の出来事。

1・2時限目にて。パソコンルームに行く予定がパソコンルーム使えねーということで、「そんじゃまぁ映画でも見るかー」「お金あげるからレンタル屋行ってDVD借りてきて」と先生が指示する始末。いいのかそれで。
最近、我がクラスに対し、どの先生もツッコミを尽く放棄しているような気がしてなりません。

しかしクラスメイトが借りてきたDVDは、「劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」。

一瞬にして私のテンションは最高潮になりました。あれ、私も同類?




あともう1つ。

<読了>
『断章のグリム7』
著者:甲田学人
レーベル:電撃文庫

今月10冊目。9冊目は『生徒会の金蘭』で、最新刊ですので別途感想を作成します。

そういえば私は猫とか犬に対しあまり感情を抱かないのですが、その理由の1つにこの本の存在があると思います。
過去に立ち読みだけで済ませたことはあるのですが、うん、これを見た後だと猫に近寄れないどころか見るだけで吐き気が……。
5巻の“虫”、6巻の“大火”に続く、エグい描写が際立つ短篇集。
しかしシリーズを通じると、実は1番綺麗でハッピーエンドな話ですから救われません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/20 22:55 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

お弁当ネタと言えば私のお弁当の中に真っ黒焦げの焼売と言う名のダークマターが入って居たことがあります、まぐろの人ですお久しぶりです。


食べ物ネタなら私は睡魔と食欲と戦いながら馳せ参じましょう、な。深夜テンションです。

流石と言うべきでしょうか炒め物は本当に勿体無いですけどそんなに素早く対応出来るなんて私には無理ですね。
食べるの専門ですし。

一度ツッキーさんのご飯を食べてみたいですね。


それでは。
[ 2011/10/20 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1396-e3bd0e88











