スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授業は再開しました

昨日からです。昨日は寝オチ。最近はすぐに眠たくなるのでなんか嫌だな~って感じです。

授業の後期が始まったとはいえ、これといった変化はなし。相変わらず淡々と日々は続き、その淡々っぷりに慣れてきた今日この頃であります。
授業も始まったんだからお前もうちょい真面目になれよ……と言われてしまいそうです。
そうですねぇ、もっと物を書かないと。

と言いつつ、今日は“明日の授業”で“紹介”のために使う店を下見に行きました。
本屋です。心斎橋にあるアセンスという本屋。1階がパチンコ屋なのであんまり近づきたくない人もいるかもしれませんが、私的にお気に入りスポットです。
2階が一般書籍コーナー、3階が漫画系書籍コーナーとなっており、店内はとても静か(パチンコの音なんてホントに聞こえないです)で、何やらいい匂い。しかも、決して量が多いわけではありませんが、マイナーな本も結構取り扱っています。

「探している本がある」のではなく、「何がいい本ないかな」って時に利用するといい感じかな、と。

あと資格・検定攻略系の本はほとんど揃っているので、国家試験や一般検定を受けられる方もお勧めです。
そういった本は立ち読みできるようになっているので、「この本は自分に合うかな?」と悩んだ時に数ページめくってみるのもいいかと。
さらに、漫画コーナーの一部漫画は、1巻が立ち読みできるようになっています。
私は今日、クラスメイトからおすすめされた『よつばと!』の1巻を読んでみました。成程面白い……ほのぼのなのにありとあらゆる意味ではっちゃけていて、ついクスっと笑ってしまいました。

……と、なぜか明日授業でやる予定の“おすすめの店紹介”を今やってしまいました。あははー。

いやまぁさすがにこのまま転写はしませんが、明日の授業中、少し悩んだら思い浮かべてみようかなぁと思います。

私のことはともかく、アセンスという本屋。もしかしたら別の場所にもあるかもしれないので、心斎橋に立ち寄ることがある方&近くにある方、是非足を運んでみてください。



追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ゆら
あははー。

私はいいアニメとか見たいアニメがあってもあまり見ない方です。もし私が“がっつりアニメを見るタイプ”なら、今期は7作ほど見ている筈ですから。
アニメがあまり好きじゃない、ということについては機会がありましたら語ろうと検討しております。

学園祭。お互い、お疲れ様でした。

メインサイトについて。了解しました。リンクはそのままにしておきますが、一応「一時停止中」といった風には修正しておきたいと思います。もし再開ができるようになりましたら、またご一報をいただければと思います。
ま、ごゆっくり行きましょう。時には仮閉鎖しちゃっても、いつか回復していただけるなら、私はそれをお待ちします。



<拍手返事>
K.S
お久しぶりです、つっきーです。

大学とバイト、お疲れ様です。いえいえ、私への拍手なんて、気が向いた時とか思いついた時で結構ですよ。
それよりも体調の方、ご自愛ください。……なお、私は気を付けろと言われ気をつけても体調を崩してしまう……。

『カンピオーネ』について。ガチガチファンタジーなので決して読みやすいとは言えませんでしたが、結果的には「結構面白かった」というところに収まりました。こちらこそ、作品を教えていただきありがとうございます。
続編はまた、積み本を崩した頃にでも手にとってみようと思います。
好きなキャラは……エリカも好きですけど、私はやっぱり主人公の護堂がなんだかんだ言って好きですね。最初のエリカとの模擬戦も、アテナとの戦いも、なんだかんだ言って強いというか“戦い始めたらブレない”というのが好きかなぁ。
……なんで私はラノベを読んだ後、ヒロインではなく主人公を推し始めるのでしょうか。よくあることなんですが。

私が布教したラノベについて。その中だととりあえず『断章のグリム』は後回しにした方がいいかと……。いえ、あらすじなどを読まれて最初に読みたいと思われたのならもちろん別ですが、あれは色々と表現が過激なので、肌に合わないかもしれません……。お気をつけて。
『ギャルゲーマスター椎名』については、1巻を読み終えたらすぐ2巻を読んだ方がいいかもしれません。個人的には1巻だけでは少し不足というか、もうちょっと書いてほしいと思うことが色々とありましたので。
また読まれたら、感想を述べていただければ私も嬉しいです。

『いなかみち。』について。21日まで募集は受け付けておりますので、ごゆっくりしていただいても大丈夫ですよ。もし事情があるのでしたら、予め連絡していただければ、期間外での募集も受け付けます。原案を頂く身ですから相手に合わせるのも大切かなぁと。
見送るか否かはたぶん、キャラクターと私の気分次第だと思います。募集数の都合もありましたが、第2章で登場した轟木桔梗・蓮条寺蓮華はどちらも同じ方からいただいた原案ですので。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 23:46 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1394-ab10824e











