
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん……

……書くことがないのですが。

いえ、秋休みなんです。秋休みといっても昨日は就職出陣式、明日は合同企業説明会ということでずっと暇ってわけでもないし、相変わらず『いなかみち。』は書けてない(1話に半月って……)(なんか最近物書く気力が出てこない)と、やることがないわけではなく、というか私が「やることがない」と言い出すことは絶対にありえないのですが、“やること”はあっても“書くこと”はないんです。

だって今日あったことと言っても。

朝起きて、昼寝して、変な夢見て。
ぼーっとニコニコ動画見て。
少し物を書いて。
本読んで。

……それくらいかなぁ。

ラノベについて語ってもいいのですが、ここ最近読みなおしたラノベというと『キノの旅』(主に11巻以降)、『カレとカノジョと召喚魔法』(3・5巻)、『シーキューブ』(9巻~11巻)くらいで、後半の巻について語って何が面白いのかと。

……まあ、なんか語ってみますか。



『キノの旅』
・今になって読み返してみても14巻の風刺が多すぎてちょっとなぁ、って感じ。
・やっぱキノがキノらしくしてる話が好きだわ。
・最近のティーってなんか恐い。

『カレとカノジョと召喚魔法』
・やっぱ西苑まどかさんが好きだなぁ、と。
 いつか裏話をする機会があるのかもしれませんが、このキャラ、私のキャラに結構影響を与えています。
・この小説、ある種ヒロインと主人公が逆転している面白い構成。
・3巻のあのセリフは未だに私の中で全作品中第3位の名言です。

『シーキューブ』
・やっぱり11巻はどうしても描写が目につくなぁ。
・やっぱり11巻の桜参白穂さんは感動する。
・9巻の平和っぷりはおかしい。



……うーん。まぁ、『キノの旅』はラノベ好きならご存知でしょうし、『シーキューブ』は万人向けとは言えませんが、『カレとカノジョと召喚魔法』は割と誰にでもおすすめできる作品なので是非読まれてみては。

今はこれくらいしか書くことがない……。

関連記事
[ 2011/10/12 23:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1392-0b5097b3











