スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラノベな1日

『断章のグリム』を知っている方で、誰か「もし時槻雪乃が白野蒼衣の姉だったら」というパロディについて熱く語り合いませんか?
(以上、挨拶)



……はい、今日も馬鹿なつっきーです。

祝日ということで。ついでに明日は就職出陣式ということでお堅いムードな時間が確定なので、どうせならと今日はラノベばっかり読んでました。今日の12時に感想を公開する新刊のうち2冊(『キノの旅』は8日に読み終えました)と、冒頭で妄言をぶっぱなした『断章のグリム』の8~13巻あたりを。
『断章のグリム』なんですが、私7巻を持っていないんですよ。あれは短篇集で、立ち読みだけで済ませてしまったし、当時はリカというキャラに何の思い入れもなかったので。
今となってはすごく読み直したいので、また近日、中古本屋を探してみます。

あとは図書館から本を借りてきたり。以前、拍手にて布教された、スーパーダッシュ文庫の『カンピオーネ』というラノベを発見しました。また近いうちに読んで、感想を述べたいと思います。

あとは――

あ、そうそう。小説サイト「漆黒色の物語」にて原案募集中の『いなかみち。』。
想像以上にたくさんの原案を頂き、感謝感激すると共に「さあ、どうしたものか」と悩んでます。
そりゃそうですよね――ファンタジー要素プリーズ、なんて言ったら、バラバラの世界観が出てきますよね……。
統一して怒られないかな……。

なお、まだ原案は募集しております。今月21日までの予定。
もちろんファンタジー要素がなくても構いませんが、その場合、かなりの確率で第4章までお待ちいただくことになるかと。

……あ、それと。

「風見風太」の原案を送っていただいた方。もしここをご覧になっているのなら、1度ご連絡を願えますか?
誤ってこちらからではご連絡できない状態になってしまっているので……。
お手数ですが、気づかれたらよろしくお願いします。



追記よりコメント返事。






<コメント返事>
ゆら
そうですね。たまには話題を変えてしまいましょう。

学校は……ええと、あ、そっか、最近休みがちなんだったか……。忘れかけてました。
体調が未だに不安定なので、一概に大丈夫とは……。
あぁ、ただ明日の出陣式はさすがに出ますよ。歩けない、ってほどじゃないんですから。

アニメは見ての通りというか、感想に書いている通り、現在「シーキューブ」と「ベン・トー」を見ています。そのうち「たまゆら」も見るようになるとは思いますが、時間が、というより私はアニメをそんなに見ない方というか……。
「君と僕。」は、このブログとリンクされている方もご覧になってると聞きました。
機会があったら私も見てみたいと。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/10 19:59 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1391-1a69199a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。