スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何度目の話題だろうか

変な夢を見る、とか。
朝起きれない、とか。
その話題を何度出してきたんだこら、と言われてしまいそうですが、もっぱら今の私の悩みがこれです。

最近は「朝起きれない」ではなく「起きてから行動できない」ですが、ちょっと深刻というか……11時に寝て、最初に起きたのが仮に6時としても、私が行動できるのは9時~12時という体たらく。休みだとさらに遅くなることもあります。
通算睡眠時間を計算すると12時間を越える、なんてこともザラにありますし。
さすがにこれは何かおかしいんじゃないかと思いつつ、仮に「おかしい」のなら「何がおかしい」のかが把握できていない上、「単なる精神的な問題だろう」で一蹴される話でもあるので、どうにもできない状態でございます。

最近の執筆量の低下(未だに『いなかみち。』第10話が書けていません)と執筆速度の低下、それに反比例して増加する娯楽時間が問題なのかなぁ、というのは分かっているんですが……。

うーん。

いつぞやツイッターで呟きましたが、血反吐が出るくらい物を書いてみたい、という気持ちはあります。
ありますけども。
ただ気持ちを持っている、というだけではどうにもならないんですよねぇ、世の中って。

ともあれ。来週1週間は、火曜日と木曜日を除いて学校が休みです(行事みたいなものがあります)。
その間に何か、少しでもいいので取り戻さないとなぁ、とは思ってます。
長編1本につきゲーム1つ、というのなら、長編2本を片付けないと12月にモンハンが、というより3DSが買えないわけですし。「Rewrite」のハーヴェスタ(ファンディスク)だって欲しいといえば欲しいですし。

……まぁ、最悪の場合、そういった娯楽から手を引くというのも考えつつ。

「執筆」と「それ以外」、まずは1:2くらいにできるよう、頑張っていきたいと思います。
きっと気持ちも強くなれば、睡眠時間だって改善できるでしょうから。
体調不良だって、ほら、病は気からって言いますし。

頑張ります、って言っても、頑張らないと意味がないわけで。
どうにかして、自分で自分に証明したいなぁ、と思っています。
自分は自分なんだ、って。
物を書いてる人なんだ、って。



追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
『争乱』の話。そもそもあの世界に“悪役一辺倒”は愛子くらいしかいないと思います。いやまあ、ぎりぎり神里さんも含まれなくはないか……。
基本的に登場人物が多く、きっぱり善悪(味方と敵)に分かれていながら主人公がどちらにも関わっているので、やっぱり人の色々な面は描いていきたいかなぁ、と。
それで、読者さんにも「味方」と「敵」、どちらに肩入れするのか、主人公と共に迷ってほしいなぁ、とも思ってみたりしますが……その辺はストーリーがストーリーだけに、少し厳しいかも。そんな小説はまた別作で、って感じでしょうかね。

っと、ひとり語りが続いてしまったので返事に戻しましょう。
キャラについて。確かに澪音はツンデレというより、我を通すってだけかも。前作『波乱』の紅葉からツンデレを抜いた感じかなぁと私は思っていますが。
しかし希は絶対ツンデレじゃないような……。いえ、そう見えちゃうのかもしれませんし、私が勝手に思い込んでるだけかもしれませんが、希は「良くも悪くも生真面目」ってだけだと思います。

なお楓を乱暴口調にしたところで、彼女には椿という寄り添う存在がいるため、たぶん澪音みたいにはならないかと。
そんでもって和樹も有希も、決して真面目って訳ではない(まぁ、有希は教師になってから真面目になってるでしょうけど)ので、例え子どもがやさぐれたところで、許さない、とまではいかないかもしれません。

澪音の一人称については、まあ、あれです。一応理由はあるのですが、果たしてこれは語ることになるのか……。


『零崎双識の人間試験』の漫画化について。……と、その前に。私事ですが、その「僕は悪くない」という台詞の意味がようやく分かりました。『めだかボックス12』を買ったために。確かにあれは私も使いたい台詞だなぁ、とか。
それはともかく。私の思いとしては「変態はいいから萩原さん出せ」もしくは「伊織ちゃんの“恐怖”がどう描かれるか期待。変態は帰れ」あるいは「変態はいいから人間関係をやれ」――いずれにせよ、変態はお帰りください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 21:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 前の返事はとりあえず、スルー。古くなったし同感したから特に。

 最近、学校来てないけど大丈夫?

 今期のアニメは「世界一初恋2」「君と僕。」に加え「シーキューブ」も見ますよ。あと引き続きで、「スケットダンス」と「名探偵コナン」だね。専門学校に通ってからアニメとかよく見るようになりましたな(笑。

 家にパソコンあったら今までのアニメとかまとめ見すんのにww笑。
[ 2011/10/10 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1387-d0d50e18











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。