スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月になりました

どうでもいい報告から。
「リトルバスターズ!」に登場するキャラクター・能美クドリャフカのテーマソング、「えきぞちっく・といぼっくす」がようやくまともに聞けるようになりました。
やっとあのトラウマ(クドルート)から解放されたよ!



10月になりました――とはいえ、今日は10月4日。当然、10月の4日目ということで、今更「10月になりました」と言ったところで「何言ってんだこいつ?」と言われそうですが。
私にとって学園祭が9月の出来事(実際には10月1日と10月2日でしたが)という感覚なので。
そして昨日は完全に休みをとっていた(昨日と今日は学校が休みです)ので、今日から10月、って感じです。

……感覚が鈍くなっていくなぁ。

さて。10月スタート。そろそろ血反吐が出るくらい小説書きたいなぁとか考えているのに、風邪を引いてしまいました。
無理が祟ったようだ……無理した記憶はないのに……。
そういうわけで、熱さまシートをぺたんと貼りつけつつ、夕食以降よりこみ上げてくる吐き気と闘いつつ、カタカタキーボードを叩いている所存です。

頭がまともに回らず、その状態で『いなかみち。』第10話など書けるはずもなく(ドシリアスというか超真面目な話というか……)、明日10月5日に更新できる気がしません。
でもまぁ、一応10月5日に更新するとは宣言しているので、『生徒会争乱物語』の方を掲載したいと思います。
こっちはこっちで結構重たい話になるんですよねぇ。ほのぼのだけど。

さっさと体調不良なんて克服して。

さっさと日常に戻りましょう。

だってもう、今年はあと3ヶ月しかないのですから。



追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
FY
あはは……書いてて私も「なんだったんだあの1日は……」と苦笑していましたから。
重い話は気にしてませんが気にはなりました。でも大丈夫、最近はもう何があっても「このメンツだし」で片付けています。

コメントはまあ、テキトーに。なんならオフ会記録の時だけコメント欄に現れるレアキャラという扱いでも(オイ)



ゆら
ええ、ここではお久しぶりです。

休日の過ごし方……えーっと、いつの話題だ? まあいつの話題でもいいや。
私も昨日はのんびりしていました。夜になってようやく風邪っぽいことを自覚しました。相変わらずアホです。

テスト。ある種、思い出したくない記憶になってしまったりして。
描写はお疲れ様です。「適正な描写ができる」ことも大きな進歩だと思いますよ。人間が変化する小説というのも、読んでみたいものです。ここ最近、私は派手なのが書けないからなぁ……。

悩み相談について。心の内に秘めてください。ただし1つだけ覚えておいてください。私はあの方を全面的に、それはもう狂信的にさえ信じていますが、「大丈夫」という言葉だけは信用しにくいことを。
脳天気な人が抱える悩みって得てして深いものです。面白くは……ええ、ありますけど(苦笑)
実はウジウジ悩むタイプの人が、小さなきっかけで前を向ける、というのもよくありますね。私もそんな感じ。
人間の二面性って物でしょうかね。

学園祭のリーダー。ちょっと力不足だったのは申し訳ない。精進します。
激辛については、私も1日目に一口だけ頂きました。10分ほど口の中がエライことになってました。

日常ですね。昨日からもう日常です。日常が何か分からなくても、学園祭前の数日が非日常だったのは間違えないかな、と私は思う。



<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

学園祭でした。私もお祭りは大好きです。甘い物も好きです。ただ激甘カレーは……作った人の正気を若干疑いました。あはは。

ってちょっと待ってください。だから私は妹萌えじゃありませんからええマジで。否定させてください。首を横に振らせてください。違います。マジ違いますからね!

9月30日、同族嫌悪の話について。私だって当然、自分がどういう人なのか完全に説明はできませんが、なんとなく「あ、この人、自分と考えが似てるな」って感じたという話です。そういうことはありませんか? ないのでしたら、あなた自身がとても珍しいタイプなのかもしれません。

他族嫌悪……と称せばいいのでしょうか。私は色々な人と出会うのが好きなのであまり抱かない感情ですが、確かに嫌な人は嫌かも。

『僕は友達が少ない7』について。盗作の話の、DVDを出したところ、私も大爆笑しました。ツボが同じだ!
ラストの理科は伏線というより、次巻へのつなぎって感じかな、と私は思います。
小鷹と星奈の関係については、私はかなり驚きました。確かに親同士の付き合いがあったら不思議でもなんでもありませんが……あの時にやさぐれていた夜空が面白かったなぁ。



音桜
だ・か・ら、私は妹萌えじゃないんですってば! そんなこと言うからあなたの代わりに私がダウンしてるんですよきっと!(ひどい言いがかり)

そもそも刈麻葵は無邪気な妹系キャラであり妹ではなく、親和有希は元気な同級生で妹キャラですらなく(短編は見逃してやってください)、平坂彩音……は妹ポジですけど、長森紅はただ単に「長森凛の妹」ってだけじゃないですか。
九重八桜と因幡美風も同様に「九重実桜の妹」「因幡松風の妹」というだけであり妹キャラが強い訳ではなく、九重実桜に至ってはどこら辺に妹要素があるっていうんですか!? 言いがかりだ、控訴を要求するっ!

……と、興奮を少し落ち着けたところで。
『いなかみち。』の話。あはは~。一応、桔梗の話は美風の話の前フリというか、後に出てくる美風の話に関連してくるので、まあリクエストキャラクター活躍の巻、って感じで捉えてくださいな。
そうですね。王子様だったかは別として、概ねそんな感じです。
あとごめんなさい、『バッカーノ』はちょろっと分からないです。いつか読もうとは思ってますが。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/04 20:19 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1380-04cca847











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。