スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日:学園祭2日目

寝落ちのせいで投稿日付を弄らないといけないはめに……。



<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」
第8回:2011年6月26日「ああもう毎回毎回っ!」
第9回:2011年8月10日「かおす。」




私の学校で学園祭がありましたので、

・音桜さん(最初から参加している方。今回の最大の被害者?)
・夏沙羅さん(第2回より参加している方。音桜さんの友人。最近はお姉さんキャラが着いたらしい)
・まぐろさん(第2回より参加している方。不思議なことがあっても「まぐろさんですから」で通じる)
・FYさん(第8回より参加している方。今回の第2の被害者?)

の4人をお誘いしてみました。

で、本日の出来事をまとめるなら、

・カレーがいけないんです。
・カレーがトラウマなんです。

……何が何やら分からないのはご愛嬌。



さてさて。適当に語るのなら。

11時にご到着されたご一行。とりあえず私のクラスが経営したところへと連れ込んで売上に貢献してもらった後、3階の、カレーを売っているお店へと足を運びました。

ここで注目すべきは「カレーの内容」。ただのカレーではなく、“激甘”か“激辛”を選択するようになってます。
1日目に激辛カレーを一口いただいて撃沈した私は、遠慮するという名目で逃げて「知らないからね……」とだけ残し、同じ部屋で売っていたトマトスープを買いに行きました。
嫌な予感を察したのか、夏沙羅さんも同じくトマトスープ。

で、残った3人――まぐろさんとFYさんが“激甘カレー”を、音桜さんが“激辛カレー”を購入。

10分後、死屍累々。

……まず激辛カレーを口にした音桜さんが無言で顔を真赤にする。まぐろさんが持ってきていた水(本当にただの水)を口にし、その後も何口かカレーを食べるも6口目辺りで虚ろな目になりトイレへ。
戻ってきた彼女は何度も何度も渋りつつ、ギブアップしました。
リアルいーちゃん体験(『クビシメロマンチスト』より)なんてするもんじゃなかったようです。

みんなで「大丈夫~?」と心配する中、何事もなかったかのようにまぐろさんが激甘カレーを完食。
これだけ書けば、「ああ、激辛カレーはアレだけど激甘カレーは大したことないのか」と思われるかもしれませんが、

違うんです。
まぐろさんがおかしいんです。

数分後、今まで甘い甘い言っていたFYさんの手が止まる。顔をしかめる。夏沙羅さんよりスープを一口いただき、「ヤバイこれおいしい」となる。以後、夏沙羅さんがスープをあげたことで、カレーとスープを交互に食べることとなるFYさん。
なんとか完食したものの、次に向かった4階のお店にてダウン。
しばらく行動不可となってしまいました。

この激甘カレーがどれくらいかというと、「ご飯の中に砂糖が入っている」「練乳が混ざっている」というエゲツない何か。
ちなみに激辛カレーはもう見たまんま危険物体です。全体的に赤いの。

その後、4階や5階、第2校舎を歩きつつ、最終的に私が出店していたところへ帰還。

私のクラスでは大学芋と占いの販売をしていた+同じ部屋で違うクラスがドーナツの販売をしていたので、それらをつまみつつ、まぐろさん→FYさん→夏沙羅さん→音桜さんの順番(たぶん。)で占いをしてもらっていました。
この間。

まぐろさんとFYさんがなんか滅茶苦茶重い話をしていたという。

ええ。詳しくは語れないというか語りたくありませんが、あれは一体何だったのでしょう、って感じです。
席順は、

夏沙羅さん 音桜さん まぐろさん
     ーーー机ーーー
(空席)    私    FYさん

とこんな感じです。……ズレてる方は申し訳ない。「奥の左から夏沙羅さん、音桜さん、まぐろさん」「手前の左から空席、私、FYさん」って感じです。

しかしあの時の雰囲気は、まぐろさんとFYさんだけ異空間というか、音桜さん・私とまぐろさん・FYさんの間に見えない壁がある感じでした。一体何事だというのだ……。




そんな妙なことがあったり、カレーがトラウマになったり、雑談中に「つっきーさん(私)は妹萌えではないか?」という謎の疑惑が浮上したり(違います。違うったら違うんです)と、あらゆる意味でヘンテコリンな状態でしたが、まあ、このぐちゃぐちゃっぷりが私達、ということで。

とりあえず、記念として買ったポストカードをお守りかわりにパソコン周辺にでも置き。
学園祭も終わったことですし、日常へと埋没することにしましょう。

ちなみに次のオフ会は11月中旬予定。雑談中、何の前触れもなく音桜さんが次の予定を口にしました。
何かあるのでしょうか。
わくわく。
関連記事
スポンサーサイト

wwwwwwwww
声だして笑っちゃいましたwwwwww

途中で重い話してごめんなさい(^^;

あと、いつもオフ会後しか
コメントしに来なくてすみませんorz
[ 2011/10/03 23:11 ] [ 編集 ]

 またまたお久しぶりです(・ω・`)

 ゆらの休日の過ごし方なんてリア充ですからねー。まあ、昨日はゴロゴロ寝てましたが。課題しようと思ったけど、くしゃみと鼻詰まりがね。風邪かもしれない(泣)

 テストお疲れ様でした。私は今回のテストは描写頑張りました。転らしい山場はないけど、人間が変わる様を描きました。自分的には満足です。21枚ギリギリまで書きましたし。

 あー…悩み相談の話は大体、誰のことかは分かりました。普段、大丈夫と口にする人ほど危ないという……orz←

 でも、意外に脳天気にリア充ひゃほーい\(^^)/な人が深い悩み抱えてたりすると笑えるよねwで、意外に悩みありそうなくらい暗い子が順風満帆だったりして、世の中不思議。あ……意外に高校時代とかギャルの子とかから相談受けてたんです。意外に純だったり驚きですよ。ほんと。

 文化祭、リーダーお疲れ様でしたm(_ _)m

 激辛と激甘は一口いただきましたが酷い。普通にして良かったって、ほんと思いました。

 占いはよく当たりましたね。素晴らしい!

 あー…また日常。日常があるから特別なことがあるんだろうけど、日常ってなんだか、なんだろう。兎に角、明日からまた地道に日
[ 2011/10/04 03:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1378-f6eaebba











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。