スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1つ飛んで金曜日:同族――

<読了>
『Rewrite SSS』
著者:複数
レーベル:なごみ文庫

今月15冊目。まがりにも今月の、それも今日発売した本なのでちゃんと感想を書くべきかもしれませんが、サイドストーリーに対し真面目に感想を書いたところで意味があるとは思えないので、簡易感想。

著者紹介2人目の「小鳥が「ほむ?」と呟いた瞬間速攻でボイスを2回連続再生する程度の能力」という文章でオイコラと突っ込みを入れ、1話目からしていきなりパロディ全開&見ようによっては皮肉な内容にオイコラと突っ込みを入れ、それでも楽しめた1作です。「Rewrite」には全般的に日常シーンが足りない(主に千里朱音・中津静流)ので、こういうのがあると嬉しい。……そういえばファンディスクが発売するそうで。いやっほう!

同日にアンソロも買ってみました。やっぱり千里朱音さんが好きだ好きすぎる。




昨日は寝落ちです。12時間くらい寝てました。物凄く疲れてたみたいです。

とはいうものの、劇的に何かをやった訳ではなく。相変わらず同じことの繰り返し。学園祭の準備です。
昨日は買い出しが多かったり手伝いが多かったり把握が難しかったり、と思えば空き時間が多く「さて暇をつぶすか」とiアプリをいじりだした5分後に用事が入ったりと、色々てんてこ舞いでしたが、一転、3日目の今日は超暇でした。

やることがほとんどないので、最低限の掃除と整頓(椅子を濡れティッシュでゴシゴシやったり、店内装飾・キャラクターにセリフをつけたり)を行い、後は適当に雑談。4時過ぎに先生からオッケーをもらい帰宅しました。
帰宅際に、雨の中、本を買いに行ったり。ヴァイスのカードを買いに行ったり。

ところで。

みなさんは「同族嫌悪」をする方ですか、しない方ですか?

なんか前にも同じことをやり、衣兎様と“同族嫌悪の対義語”について話しあった記憶がありますが……。
私はそもそも「同族を意識しない」タイプです。
果てさて。

それにしても人って、会話してみると色々と分かるものですねぇ。ちょっと怖そうな人が、実はすごくお茶目だったり、色々と面白いお話をしたり、からかう側に回ったり――
なんて。
それが人間。




追記より拍手返事。







<拍手返事>
K.S
どうも、つっきーです。

『いなかみち。』の話。そろそろ話が見えて来たんじゃないでしょうか。……いや、桔梗についてはそれなりにヒントを出したつもりで、次の10話で解決させる予定でしたが、あれ、足りない? 隠し過ぎた感がしなくもないです……。
美風はまだまだ3割も出した記憶がありません。というか9話にして初めて問題の片鱗を出したってだけです。
桔梗の件と詠美の件が解決してからですから、美風の話は。
詠美はようやく明確な嫉妬シーンを出すことができました。どっちも八坂涼のことを明確に好きと言っていないあたりがややこしい(特に因幡さんアンタだよアンタ)。

「見る人によって景色が違う」というのは、『いなかみち。』全体のモチーフでもあります。なんにもない田舎道を、誰と歩くかによってどう見るか。でも独りぼっちだとちょっと寂しいかも(汗)

因幡さんは……んー、もうちょっと低い声じゃないかなぁ、と個人的には思ってますが……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/30 21:29 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1376-cc8b8596











