スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠規則性

<読了>
『NHKにようこそ!』
著者:滝川達彦
レーベル:角川文庫

今月10冊目。実に10年前の本。一時期、アニメで流行ったそうですが、その時期に私はアニメ以前にラノベすら読んでいなかったのですが、名前だけは聞いていたので読んでみました。
著者は『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』の方です、とこれは図書館から借りて帰り、さあ読もうという時に気づきました。

同一作者、ということがよく分かる構成だなぁと。正体不明というか正体不能の敵を見立ててキャラに悩ませる、という独特の手法が特に。
そして嫌な部分でリアルだということも。
漫画版もあるそうですが、気が向いたら読んでみます。




寝たら起きれない人間です。そして寝るのが嫌いな人間です。
ここ最近、睡眠の規則性がおかしなことになっています。
夜遅く寝て朝~昼に起きる、という最低最悪の状態。
どうしてこうなった?
……寝るのが嫌になってから、でしょう。

やっぱり嫌でも睡眠時間は必要です。それをひしひしと感じながらも、夜行性体質ということも相極って、やっぱり寝ない日々が続いています。誰かこの駄目人間を粛正してください、と他人に任せるのもそろそろ馬鹿馬鹿しくなってきたので、いい加減にどうにかしたいと思います。

……どうにかしたい、と言っても、夜に寝ればいいだけのことなんですけどねぇ。
それがどうしてできないのか。
心が弱いからか。弱いからなのか。
それとももっと物を書きたいという願望なのか。
結局、願望に負ける辺り、心が弱いことに代わりはないんですけどね。


と、そんなネガティブな話はそろそろどこかにやっておくとして――結論としては「どうにかする」の、政治家並に信用出来ない一点張りで終了とし、今日はもう1つの話題を。

ニンテンドー3DS。いつぞや、「東方神霊廟のハード・エクストラをクリアしたら買う」と宣言したその日にクリアしてしまい、さてこれはどうしたらいいんだと現在も悩んでいるハードウェアです。

私としては「スターフォックス」をやりたくて仕方ないのですが、一方で「さてここで購入したらまたマズイことになるぞ」と囁いている自分がいます。
というか、そろそろゲームばっかり(ばっかり、ってほどでもないですが)やってる日々から卒業すべきと思ってる自分がいます。もっと物書きに専念しろ、って言う自分が。

私は絶対評価を下すのが苦手なので、今の自分がどれほど物書きに専念しているのか判断しづらいですが、飽和というほどではなく、おそらく不足の方でしょう。というか本サイトの掲載速度を見ていればなんとなく分かるはず。そして最近、オリジナルの長編を全然書いていない(続編ではなく長編)ということもあり、もうちょい物書けやー、と思ってしまいます。

ですが、モンハン3Gは諸事情により購入確定しているので、それまでには持っておかないといけないんですよね、3DS。

……。

…………長編1つ書くごとにソフト1本、というのはどうでしょうか。

我ながらナイスアイディア。
もちろんこれを目的にしては本末転倒なので、「長編を書き終える」→「たまにはゲームでもすっか」という流れを自作してしまおう、という感じです。
自作しちゃいましょう。
私の環境は私が作りましょう。
まだ学生なのですから。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

休日の過ごし方。きっとラノベを読んでらっしゃるだろうなぁ、ということは想像できていました。ネットサーフィンは私もたまにしますけど、結局のところ情報収集でしかないんですよね、アレは。
やっぱりこのブログには、友人と遊ぶより1人の方が多い、って方が多いみたいです。
類は友を呼ぶ?

そして……いや、あの積み本はどうなったんですか。また買ったんですか。あははぁ……。

『いなかみち。』の話。第5話、ご覧になってくださりありがとうございます。
少しずつこの話の敵とか目的とか謎とか、そういうのが垣間見えたんじゃないかな、と思います。
……しかしまた次からほのぼの話が始まりますけど。片鱗を見せてまた引っ込めるが繰り返されます。

水七掛詠美について。お待たせしました? しかしここからは親しくなる前に嫉妬だの修羅場だのそんなのが続きそうに思えてなりません。……だ、大丈夫、青春っぽいシーンも書く予定ではある……っ!

暑さ。もうそろそろ涼しくなってもいいと思うんですよ。ねえ実桜?

実桜「そうですね。本当に。

私にあなたを庇護する理由がないので、大丈夫と声をかけるよりもとどめを刺すと脅迫する方を選択しました。何にせよ、力尽きることのないようにしてください、ということは同じです。
それでも力尽きるようでしたら……後は知りませんけど。

マネージャー。マネージャーですか。この私にマネージャーになれと? 私とはどこまでも対極ということくらいご存知でしょうに。などと言ったらまた“敢えて”とか言い出すんでしょうね……はぁ。会話に慣れてしまった自分がつくづく嫌になります。

不屈の精神はもっと別のところに使ってください。可能性0%よりももっと別のことに」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 18:30 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 こちらでは、またお久しぶりです(´∀`*)

 また土曜日休んだでしょ(__;)大丈夫ですか? 色々と。

 完璧主義じゃないにしろなんだかんだ真面目にやる私は完璧主義に近いのかもしれません。まあ気抜けるとこ抜いてるから完璧ではないけどね。あくまで似非完璧主義。

 意外に木曜日は何も起きませんでしたね(笑。 休日かあ。うん、休日はあってないようなゆらですから。バイト(仕事)か学校のどちらかが基本的にあるものですので。

 学生は勉強が仕事。バイトも仕事。デートしても昼間か夜はバイトに入る。完全な休日ではない。

 まあでも学校もバイトもない日は、「幼なじみ宅に行く」「親友と映画やショッピング」「デート」「極々稀に一日家でのんびり」等々します。リア充でごめんなさい(><;)ワーカーホリックではないです。

 夏休み所得税取られるくらいバイトで稼いだけどなww学校アルバイトで所得税て(苦笑)

 睡眠ちゃんと取りましょう。この時間にコメントしてるゆらが言うなですな(^ニ^)

 いやね、金曜日は親友とショッピング→土曜日の課題。次のプロットに行く許可出ましたよ\(^^)/

日曜日はオープン~昼バイト。バイト終わって、彼と会う。
[ 2011/09/20 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1364-60de934e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。