スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ったこといくつか

・ライトノベルが電子書籍化する、という話を母から聞きました。果たしてどう思われますか? いくら主張してもライトノベルの売上が表紙の絵に影響されているのは否定できないので、もしかしたらラノベ文化の衰退になってしまうかもしれません。それが懸念されますが、私はいいと思いますよ。電子書籍化。デジタル思考人間ですから。

・衰退、という言葉で思い出しましたが、『人類は衰退しました2』を半分くらい読んでみました。相変わらず訳分かんない世界。楽しい。

・ラノベ、という言葉で思い出しましたが、『神様のメモ帳』のアニメ。もう見ていない、というか第2話以外見ていない(設定崩壊があまりにも酷すぎるため)のですが、あらすじを見ると第10話でとうとう1巻の話をやるみたいです。あらすじに鳥肌立った。

・最近、なぜか戯言シリーズ熱が復活。そして『クビツリハイスクール』の見方が以前と全然違う自分に驚いた。策師さんってあんな素敵な方でしたか? 戯言遣いと殺人鬼のやり取りがかっこいいのは昔からだよばっきゃろー。

・東方神霊廟。クラスメイトがニンテンドー3DSのゼル伝をやっているのを見て、「よし私も東方神霊廟のハードとエクストラをクリアしたら3DS買おう。たくさんのゲームを並行するのはよくないしね。ルナティック? 無理!」とか決意すると、決意した日にどちらもクリアしてしまいました。呆気なく。……こうなると3DSを買う気にならない。どうしよう。とりあえずルナティックやってますが、勝てる気がしません。

・最近、眠い。





追記より拍手返事。







<拍手返事>
はにゃにゃ
何って……何でしょうね。お久しぶりです。
前回も今回もこんな感じです。たまにやってます。ちなみに私は全部携帯電話の撮影です。画質が悪くてごめんなさいね。

ブログの方。これを書き終わったら拝見しますね。
……あはは、ネタが切れたらネタを募集するのもありだと思いますよ……?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/16 23:52 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1361-17fc7acb











