
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kanon#17 考察(3):ASは如何ほどに?

やはり全ルートのネタバレを含みます。
























それぞれのルートでハッピーエンドを迎えた時、選ばれなかったヒロインはどうなるのだろうか?

例によって私の独りよがりな推理なので、当たっていても外れていても気にしないように。
特にアニメ版Kanonを見た人。私はあくまでPSP版のゲームをやっただけなので勘違いなさらぬよう。




水瀬名雪
・月宮あゆルート
何事も起きていない。裕一に月宮あゆのことを教えたのは水瀬秋子なので、彼女は普通に生存している。

・美坂栞ルート
描写はないが、おそらく何も起きていない。もし起きていたら相沢裕一・美坂香里のどちらかが何かを言っているはず。

・沢渡真琴ルート
描写はないが、おそらく何も起きていない。沢渡真琴は水瀬家の家族になったのだから、そこが1人欠けたら話にならない。テーマとして「家族」があるため、多分みんな無事。

・川澄舞ルート
描写はないし推理もできない。奇跡が起きてから卒業式まで随分とあるので、どっちとも断言できない。



結論:多分何事も起きていない。





月宮あゆ
・水瀬名雪ルート
案外どこかにいるかもしれない。このルートでは月宮あゆが結構出てきているので、ひょっこり顔を見せてもおかしくない。水瀬秋子の口から名前が出るかも?
(一緒にご飯食べてるし)

・美坂栞ルート
描写なし。おそらく精神が消滅している。

・沢渡真琴ルート
描写なし。おそらく精神が消滅している。

・川澄舞ルート
描写なしの上に、過去が書き換えられている。存在すらしていないかもしれない。



結論;殆どのルートで消滅しているんじゃないのかな?





美坂栞
・水瀬名雪ルート
水瀬名雪が美坂香里のことを何も言っていない。もし美坂栞が死んだとしたら、少なくとも美坂香里が何か変わっているはず。
描写を入れていないだけかもしれないが、それにしては何かひっかかる。多分生存。

・月宮あゆルート
これまた水瀬名雪が何も言っていないので、やっぱり生きていると思う。

・沢渡真琴ルート
描写なし。判断不可能。

・川澄舞ルート
描写なし。判断不可能。




結論:この世界が夢ならともかく、普通の世界だったら死んでいるのではないだろうか。
しかしそれにしては美坂香里~水瀬名雪が何も言わないのが気になる。





沢渡真琴
・水瀬名雪ルート
私だけかもしれないが、商店街に普通にいた。よって、消滅しているかどうか断言不可能。

・月宮あゆルート
途中で水瀬家からいなくなる。おそらく消滅。

・美坂栞ルート
途中で水瀬家からいなくなる。おそらく消滅。

・川澄舞ルート
途中で水瀬家からいなくなる。おそらく消滅。



結論:おそらく生命力の消失により消滅。





川澄舞
・水瀬名雪ルート
話すら出ていない。

・月宮あゆルート
このルートだと学校のイベントがかなり少ないため、おそらくは現状維持。

・美坂栞ルート
話すら出ていない。

・沢渡真琴ルート
話すら出ていない。



結論:川澄舞に何かあったとしたら、相沢裕一と関わった時のみなので、彼女は普通に生きていて倉田佐祐理と一緒に居て、今でも魔物を討伐しているだろう。
関連記事
[ 2009/03/07 22:54 ] ゲーム(全般的に) Kanon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/136-4927ac65











