スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80%くらい

はい、連日体調不良のままでご心配をかけてしまいすみませんでした。

現在は80%くらい回復している感じです。
未だに食欲は復活していません。無理に食べるとエライことになります。ただ、食べることそのものはできるため、少しだけ口に入れれば大丈夫、って感じでしょうか。

小説サイトに関してはまたいつも通り、のんびりと更新していきます。お楽しみにしていただけたら幸い。

学校の方も特に変わりは……いや、なんか色々とゴタゴタしているというか、学園祭関係と木曜日の先生関係でちょっと多忙ではある状態です。これについてはまた随時、お話していこうかと。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期。
私が言うのも何ですが――いえ、崩した私だからこそ言うものです。みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけて。



追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
のーべん
やっぱり一定のリズムで食事をとった方がいいですよね……。私も現在、栄養失調という四字熟語がじわりじわりと頭の中に広がりつつあります。怖いです。正直。特に一人暮らしをしているということもあって……。
食欲が完全に復活したら、栄養を重視した食事をとろうと思います。

東方Projectシリーズは……そうですね、キャラと曲で有名ですね。
私は原作(同人シューティング)から始めることをおすすめします。というか周りに、「曲は知ってるけど原作(ゲーム)をあまりやってない」って人が多すぎて……。
まずは公式サイト(検索すると出てきます)から体験版をダウンロードして、軽くプレイしてみてはいかがでしょうか。


衣兎
こんばんは。そういえば最近、そちらのブログにあまりコメントしていませんでしたね。ごめんなさい。

体調は前述した通りです。とりあえずは大丈夫……かな?
熱中症……!? それはそれは。熱中症の話はよくテレビで聞きますが、実際に運ばれた人を見たことはないので実感が湧きません……。でも水分補給については気をつけています。たぶん、大丈夫なはず。

夏から秋にかけて体調がおかしくなるのは毎年恒例なのですが、今回はちょっと、ね……。
はい、これからも油断せず気を付けていきたいと思います。

ご心配いただきありがとうございます。




<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

体調については前述通りです。私も大きな病気には罹患しないのですが、体調はちょくちょく崩します。今はもう大丈夫です。
やっぱりりんごやはちみつがいいんでしょうか。どっちも家にない……。また買いに行きますかね。

ファンタジーについて。ええ、お願いしますね。

ブックオフ。……まーたあなたは一体何を……。積み本3桁とか初めて聞きましたよホント……。
『インフィニット・ストラトス』はよく聞きますが面白いのでしょうか? 『未来日記』はちょっと存じません。
『アクセルワールド』は1巻だけ読んで止まってます。すごく面白かったですけど。
『狼と香辛料』は中古で買って終わり……読め自分! と言いたくなる・

21日となるとあと1週間ですか。……1週間で100冊はまず無理だと思います。いけるところまで頑張りましょう。
そしてこれを機に「限度」という言葉を記憶しましょうねっ。

『いなかみち。』第5話。相談室の1話でした。先生ももとより、作者の私自身が大暴走した話でもあります。
涼と美風の会話は書いていて「ああ、“八坂涼”と“因幡美風”だなぁ」と謎の感慨を抱きました。涼はもう何の疑惑をかけられても文句を言えないと思うんです。あと実桜はロリ系じゃない気がするんだけどなぁ!

ポケモンにしてみよう。八桜は水・草の方ですか。なるほどなるほど。
詠美は……確かにノーマルは入っていると思いますが、なんか他にも入っていそうな気が。
んー。“意外と押しの部分もある”ということで、ノーマル・炎かな、と考えてみました。どうでしょう。

実桜にバトンタッチ。

実桜「……あくまで前の話は、“ツンデレキャラが巫女姿になれば”というものでしたよね。いつの間に私がコスプレをすることになっているのでしょうか?
巫女服を着て何をしたいって、何かするための服ではなかったと思いますけど……。

コスプレ、コスプレねえ。決してやりたいとは思いませんけどね……。月影縫者さん曰く、『機会があれば遠慮なく涼に暴走してもらう』とのことです。
揃いも揃って馬鹿ばかりですか、本当に」



音桜
『いなかみち。』の話。久しぶりにパロディをぎっしり入れてみました。今回は割と分かりやすいものをたくさんいれたので、半分程度なら不安に思う必要はないかと。ただし後半部分は濃いです。あとあの世界の大人は良くも悪くも変なのばっかりです。無駄にかっこつけて滑るようなことを平気でやらかす連中です(美風のノリがいいので問題はないのですが……)

私の書く主人公は基本的にツッコミに回ります。涼の場合、周りが馬鹿であればあるほどツッコミが過激になります。
しかし35巻まで続いた作品でツッコミ役が1人というのは……そのキャラの心中、お察しします。
ちなみにツッコミが少ないといいのは、“ツッコミという役目でキャラが輝きやすいから”じゃないでしょうか。ボケは多種多彩ですが、ツッコミは基本的に“なんでやねん”がベースですから、あんまりたくさんいると下手すると誰がツッコミしているか分からなくなることも……。

ノーパソのインターネットの調子が悪いんですか。でも今回は小説掲載当日にメッセージが来たので、やっぱりほっとする部分がありましたよ。調子が戻るといいですね。

『空の境界』。ええ、次になんばに行った時にでも探してみます。ぜひぜひ読んでみます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/13 23:35 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1356-308eb290











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。