スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“ありえない”こと程、嫌な時に発生する

小説のデータが一部、吹っ飛びました。
……いえ、サイト掲載用ではありません。むしろサイト掲載用なら、1話あたり原稿用紙20枚(『いなかみち。』は30枚)前後程度なので、2時間もあれば書き直せるのですが(いや、精神的には辛いですけどね)、そうじゃないんです。

学校提出用・原稿用紙換算90枚の小説。

……これはさすがに私でも目が点になりました。
というのも、“明日提出(学校は明後日ですが提出日は明日)の小説をロストした”というのもですが、それ以前に“私がデータ消失をやらかした”ということに驚愕しました。

これでもパソコンはそこそこ扱えると自負しています。たまにバックアップも取っていますが、それでもデータをなくしたりはしないと思っていたのですが……怖いですね、慣れって。それも“起きないと思い込んでいること”を、“起きてほしくない時、起きてほしくない物に対して”発生するのですから、これはもう呆然とするしかありません。

もーいいし……先生に事情説明して別の小説出したるし……。




なお、データを失ったのは今朝の6時くらい。1時間くらい半狂乱で取り乱していましたが、やがて落ち着いてから「……もーいいや」と絶望しつつ、今日の予定をこなしました。

元々、小説は完成間際だったので、今日は気分転換も兼ねて「神様のカルテ」の映画を見に行く予定を立てていたんです。
ということで、見に行きました。
詳しい感想はまた後日、別枠で語りますが、ありきたりな話なのに号泣ですよ。ええ、全く。隣の見知らぬお姉さま方が間違えなく不審に思うほど大泣きでした。ひゃっほう。

……そういえば、「コクリコ坂から」の感想も書いていませんねえ。またまとめて書いておきましょうか。




追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
まぐろの人
えっと、「こうじゃないといけない!」という訳ではありませんが、昔の記事に対するコメントも大歓迎ですよ。つまり夢のお話でしたら、8月27日「原因不明の侵食」へコメントしていただければ、ちゃんとお返しします。
私はいいんですが、他の方が「あれ、アニメの話のところに夢の話を書いてる?」と困惑されちゃうかもしれないので。

まあ、それはともかく――お久しぶりです。随分と真面目に考えていただいたみたいで、これは私も真面目モードにならざるをえませんね。

2年前から夢を見てない(覚えていない)んですか……。私は逆に、昔はあなたと同じでした。一人暮らしがスタートしてからなんですよ、変な夢を見て、鮮明に覚えているということが。

こらこら、睡眠事情をこっちに投げない。

そうですね、仰るとおり、夢のメカニズムは未だに判明していません。数年前、何かの本で詠みましたが、学者さんは夢について聞かれても「分かりません」としか答えられないそうです。
それにしても……本当に非常手段ですね、それ……(汗)
睡眠薬を服用するにも、オカルトに頼るにも、それは本当に追い詰められた時、選択肢にのぼることになりそうです。後者はともかく、前者も、できれば薬に頼らない生活を送りたいという気持ちはありますから。
夢の内容は……ちょっとアレすぎるので詳しくは勘弁してください。とにかく、今のところ「どうにかならないかな、これ……」という程度なので、まだ最終手段に頼る必要はないと思います。

でも色々と考えてくださりありがとうございます。今後、どうにもならなくなったらまた相談させていただくかも……。その時はよろしくです。




<拍手返事>
K.S
過去最長の3分割拍手メッセージ……だと……? オッケー、返事も相当長くなりますので、お時間がある時にでも目を通してやってください。

<1つ目の拍手への返事>
どうもこんばんは、つっきーです。

秋アニメ。私にしては珍しく見るものがえらく多くなりました。「ちはやふる」も、原作を読んでないと難しい内容になるかもしれませんが、もし目に留まったら見てやってほしいなって。
「WORKING'!!」と「僕は友達が少ない」。完全に対極の2作ですが、どちらも楽しみですねぇ。「僕は友達が少ない」のハーレム状況は私も期待しています。ただのハーレムだけでなく、面白い要素がたくさんありますから。

イエス、マイブームイズクーデレ。どうしてこうなった。ちなみに実桜は最初からクーデレです。というかむしろ、実桜を書いていたらクーデレがマイブームになっていたような気さえします。
ボクっ娘ですか。私もたまに好きになりますね。たまにはボクっ娘が主人公とかでもいいと思うんだ! そんな作品に巡り会えないけど! 自分で書けとか言われそうだけど!

本について。……それはさすがに、買いすぎなのでは……。色々な店で半額フェアをやっていたら、ついつい買ってしまう気持ちは分かりますけど。

一旦、実桜に交代を。

実桜「1度試せ? 凄く嫌です。物凄く嫌です。……はぁ。そういうことを期待するのは、もう少し時間が経過してからでもよろしいですか? さすがに私にも恥じらいというものがありますから。
もし機会があれば……心底、ないことを期待しますが、試してみますから。

質問は……どんなお弁当を作るか? 私、まだ料理ができません。弁当どころか、簡単な一品さえ作りようがないのですが……。これもそのうちということになりそうですね。現在は回答不可です」



<2つ目の拍手への返事>
引き続きつっきーさんがお相手致します。

水七掛詠美の追加設定って、「嫉妬深い」ことに関してでしょうか。それとも原文をそのままでしょうか?
とりあえずキャラクター紹介:水七掛詠美の欄に一文、追加しておきました。
原文が必要ということでしたら、またその旨をお願いします。

『いなかみち』について。私もこう表記することにしました。
それはともかく。はい、因幡美風の物語です。初っ端から実桜が大暴走しています。なお、あれはプロローグなのでタイトルがありませんが、もしタイトルをつけるのなら「九重実桜の大暴走」です。
実桜はどうやってもヤンデレにはならない気が……。

そこで抱きつかせてあげると問答無用で宙を舞い、また彼が味噌汁を食べられなくなりますがそれでもよろしいですか?(苦笑)それでも彼ならやってくれると信じていますが。
とりあえずそのシチュエーションはありがたくいただきます。中盤~終盤あたりに入れられそうです。

八坂涼→九重実桜の関係、というのは前回から引継ぎです。あくまで恋愛感情ではない、と彼は言い張っています。はい、笑ってやってください。因幡さんの好意に何1つ気づかないにぶちんですから。
美風の物語はその辺にも焦点を当てる予定です。今後をお待ちください。

ミニマム因幡さんこと美風は完全に私の趣味でできあがったキャラです。今後もあのほんわか感を出せるよう頑張ります。


<3回目の拍手への返事>
募集キャラ。とうとう登場です。正直、文句を言われないかとドキドキしてますが……水七掛詠美の方はとりあえずよかったっぽいですね。胸を撫で下ろす今日この頃。
轟木桔梗は第4話からの登場です。次回、第3話は、いつもの八坂家をお楽しみください。

水七掛詠美についてはいくつか追加設定を交えています。それも少しずつ出てくると思いますが、ご了承ください。
追加設定について、家族構成はこちらも原案に追加しておきました。……おそらく、今回は話題としてちょっと出てくるくらいかと(“妹”という共通点がどーのこーの、という程度でしょう)。もし新キャラとして原案をいただけるのでしたら、妹についてはお願いします。

続いて、追加設定というか追加シチュ? 名前で読んでいるのを2人が知ったら、ということですが……ネタバレ発言になってしまいますが、第3話と第9話をお待ちください。もっとも、第9話はまだ書いていないので、もしかしたら前後するかもしれませんが。
スタイル云々も同じく第9話前後をお待ちください。
どちらにしても、どこかには入れてみようと思います。

詠美に関しては今のところ大丈夫です。というか、新キャラメンバーの中で1番動かしやすいのが詠美だったりする……(汗)ええ、自作キャラの美風よりも動かしやすいってどういうことなんでしょうか。アホですね私。

ラジオドラマかもしれないうんたらかんたらは私も読んでみたい(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/30 23:46 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

 まあ、サイトなんてネタバレの報告さ(笑。

 ありがとうございます(*´ェ`*)

 最近の世間の動きは激しいですね。島田紳助さんの引退はショックすぎました(実は好きだったので)。総理大臣も変わったみたいですしね。

 秋アニメは見ず、引き続きアニメはコナンとスケダンだけにしときます(笑。

 データ飛ぶのは辛いですよね。私もちらほらやらかしてます(..;)

 てか「神様のカルテ」いいなー。ゆらも見たい。てかもしかしたら見るかも\(^^)/泣くの覚悟で。彼氏連れて見に行こうかな……。
[ 2011/08/31 10:18 ] [ 編集 ]

誤字った。

×ネタバレの報告
○ネタバレの宝庫

すみません
[ 2011/08/31 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1342-5ea54723











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。