スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原因不明の侵食

<読了>
『三姉妹、呪いの道行』
著者:赤川次郎
レーベル:講談社文庫

今月8冊目。相変わらず後味悪いなもー!




眠る時に見る夢を、みなさんはどれほど記憶されているでしょうか。
同じような話を前にもしたかもしれませんが、私は起きても夢をはっきりと記憶している方です。それも1人暮らしを始めてからです。

この夢というのが。

どうにも“侵食”してくるんですよ、私の中に。

具体的には……いや具体的に話せたものではありませんが、悪夢というか、現実味を帯びた悪夢ばかり見るので、起きた瞬間ものすごい嫌悪感に襲われます。そしてそのまま動けないで二度寝~、と。

これのせいで朝は起きられないし、眠るのが嫌になって睡眠時間がバラバラになるし時間は無駄に過ごすしと、私の“無意識”の部分が随分と生活を邪魔してきます。

さて、これはどうしたらいいんでしょうか。

なんで人は夢を見るのかとか、どうやったら思い通りの夢を見られるようになるのかとか、この辺りはまだ「人間が解明できてない部分」なので、私はそれに喧嘩を売られ、喧嘩を売っていることになります。

……誰か助けて。




追記よりコメント返事。








<コメント返事>
衣兎
こんばんは。

“同族好善”ですか~。……まんまやんけっ! うーん、私だったらどんな造語になるでしょうか。またいつか考えてみたいと思います。……私の“思います”ってかなり信用できませんけど。

そういえばあなたはテニスがお好きでしたね。
他の方のを見ても好きにも嫌いにもならない、ですか。好きや嫌いよりも前に技術的なことが思い浮かぶのなら、テニスに“いれこんでいる”のかもしれません。
それもまたいいことだと思いますよ。それほど好きである、というのは素敵なものです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 23:12 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

お久しぶりです。
悪夢、ですか。
僕も結構前から悪夢に悩まされてたりします。しかも一定の周期で忘れた頃に同じような内容の夢が出てきたりして。
しかも二度寝しようとすると夢の内容がフラッシュバックしてきて寝不足……なんてザラです。
ほんと、見る夢の内容くらい自分の好きにさせてほしいですよねぇ。

あ、コメントとかはほとんどしてないけど小説の更新は毎日欠かさず見てます。サイト巡礼が日課になってたりします。
応援してるんでがんばってくださいねー!
[ 2011/08/28 06:11 ] [ 編集 ]

まんまでいいじゃないですか!と抗議してみました、どうも衣兎さんです(笑)

さて、夢ですか。
自分は見て内容を覚えていたときと見たけど内容忘れたというのと見なかったという3パターンあります。

ですが、よく夢を見てるときは眠りが浅いときってよく言うので、そういう区別になってるのかなってよく思います。

だから、月影さんの感覚がイマイチよくピンと来ないのですが、“夢を見るときは眠りが浅い”説を立ててみて、一日どっかで思いっきり一日中運動してみてはいかがでしょう?
そうすれば肉体的疲労感が半端なくきて熟睡できて悪夢とか見なくなるかも!

自分、一日中テニスしたときとか熟睡してるので(笑)

うん、いいアイデアが出なくてすいません……。

ではでは、失礼します!
[ 2011/08/29 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1340-67c9ecc5











