スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに世間について考えてみるのは1日早かった

実家の母に「今日の新聞を保管しておいて」と頼みました。
それほどまでに、様々なニュースが飛び交った1日。いやあ、昨日あれだけ語った翌日にこんなことになるとは。

みなさんはどのニュースが1番気になりますか?

前原さんの代表選出馬の話か。
紳助さんの引退話か。
はたまた、大阪で連続していたバラバラ殺人の犯人逮捕、腐敗遺体のニュース……。

今日はほとんど1日中、テレビをつけていましたが、やはり紳助さんの引退話がかなりのウェイトを占めていましたね。
気持ちは分かりますが、政治の話も潮時でしょう。そちらばかりに意識を向けるのは少し考えものです。

しかもニュースの大半が、“先に政治の話を少しして、それから紳助さんの話を時間長めで行う”という構成になっているのが、なんというか。確かに紳助さんの話は色々と追求すべきところや、今後のことがあるでしょうが、果たしてそれでいいのか日本のマスコミよ。

ついでに言うなら、3日前にはフジテレビへのデモがあったこともお忘れないよう。

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki

社会とは皮肉なもので、こういった大変な出来事が1度に何個も発生し、それをマスメディアが操作しているのが常なのです。
本当に。
そういう意味では、テレビなんて見ない方がいいのかもしれませんが、それだと得られる情報が限られてしまうんですよ。第一、テレビを批判するならテレビを見なければなりませんし。

現状ではなんとも言えない今日この頃ですが、民主党の代表選出馬はこれからですし、紳助さんの引退で影響が出てくるのもこれから。はてさて、どうなることか。
少しの恐怖と少しの歓喜と共に、のんびりと行く末を見守ってみることにします。



追記よりコメント返事。






<コメント返事>
衣兎
あら、お久しぶりです。お元気でしたか? またそちらのブログにもお伺いしますね。

政治について。ぶっちゃけ私も違法献金については全く詳しくないのですが、首相が変わったところで良くなりそうとは思えないんですよね……。また政権交代でもすべきかなと私は考えていますが、なんだか何をやっても空回りしてしまいそうな気がしてなりません。どうしたらいいんでしょうねぇ。
人間がやる限り、無責任というものはついて回ってしまうのが厳しい。

節電について。
そうですねぇ。ピンと来ない原因の1つに、“具体的な数字が出ていない”というのがあるのかもしれません。
エアコンを1時間切るとこれだけの電力を節約できるとか、電力消費の内訳(テレビはこれくらい、パソコンはこれくらい……みたいな)を教えてくれれば、少しはわかりやすいかもしれないというのに。
相手がテレビである以上は期待しても無駄っぽいですけど……。

あと、節電とは関係なく、寝る時にはエアコンを切ることをおすすめします。冷房病になっちゃいますよ。
つけるなら、せめてタイマーを設定するとか。

いえいえ、グダグダなのは私もですから。また気が向いたらコメントしてやってください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/24 22:07 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

ふむぅ、冷房病というのは何ですか……?

という、馬鹿な質問から始まってしまってすいません……苦笑

さて、自分は紳助さんが引退というのに驚きました!
驚いたというよりは少しショックでした……。

自分、紳助さんのこと結構好きだったので、寂しいです……。

いきなりでびっくりでしたがまぁこういうこともあるのかなっていうことで、失礼します!
[ 2011/08/25 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1337-64ee1c93











