スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女が出来ました

このタイトルに見覚えのある方は、1年前から私のブログにいらっしゃってる方でしょうか?







報告を忘れてました。
今年の春あたりからブログを休止していた塩ちゃん(菊桜様)が復活されました。相変わらず面白いお話をしてくださる方ですので、是非ともお足を運んでみては?

で、その塩ちゃんが復活早々地雷バトンを仕掛けてやがりました。





*ルール*
 
 1.タイトルを「ブログ閉鎖」
 「彼氏or彼女が出来ました」にすること
 2.全て正直に答えること
 3.地雷バトンだから見た子強制(スルー禁止)


●my profile/自己紹介●

名前:月影縫者(つきかげほうしゃ)・通称“つっきー”

住み:ここ最近、凄惨な事件が発生したところ

年齢:お酒が飲める歳

職業:専門学校2年生

家族:母

身長:172cmくらい

体重:64kgくらい(平均、あるいは僅かに軽めらしい)

視力:右目が近視で左目は近くが見えません。パソコンをやる時と運転する時は眼鏡必須。

握力:25前後だったような気がしますが、もう2年半も前の話。

髪型:“前髪は眉にかからないように”“横髪は耳にかからないように”“後ろは襟にかからないように”

所持金:現在時点で1万6千円くらいでしょうか。

習い事:今はありません。そんなことしている暇がない……。


●対応●
<好きな人と嫌いな人の対応>

☆『おはよっ』
好き:おはよー。
嫌い:……ん(返事すらしない)

☆『テンション低いな』
好き:んー、まあ、ちょっとねぇ……。
嫌い:うるさいなぁ……。

☆メール『暇?』
好き:割とひま。どうかした?
嫌い:忙しいからまた今度で。

☆頭を撫でられる
好き:……っ、あの、割と恥ずかしいんだが……。
嫌い:(無言で振り払う)

☆『ノート貸して』
好き:そりゃいいけど、課題? 休んでた時の? どの辺だ?
嫌い:はぁ……はい、どうぞ。

☆今日、メールしていい?
好き:オッケー。返信が遅れたらごめん。
嫌い:別にいいけど、忙しかったら返事できないから。

☆『好きな人おるん?』
好き:いないよ。
嫌い:いねー。

☆『俺(私)のコトどう思ってる?』
好き:(相手によって返答が変わるが、とりあえずいいところを褒めていくと思う)
嫌い:どうも……。

☆『アイツ、お前のコト好きらしいよ』
好き:え、え? えー……え? あ、うん。……え?
嫌い:ないない。

☆『時間割教えて』
好き:時間割? えっと、確か今日(明日)は……。
嫌い:はいこれ。(時間割表を渡す)

☆『これいる?』
好き:いいの? いいならもらうけど……。
嫌い:私はいらないから他の人にあげなさい。

☆『飴チョーダイ』
好き:はい。
嫌い:持ってない。

●like/好き●

和食:回る寿司は和食と言うのでしょうか。家庭料理全般は好きです。

洋食:トマト味系全般とか。元々、好き嫌いは少ないほうです。

菓子:クッキー系、ケーキ系、チョコ系。

おにぎり:梅干しが1番好きでしょうか。

おでん:味が染み渡った卵っておいしいですよね。

ラーメン:どうやら私は味噌ラーメンが好きなようです。

パン:オフ会にはメロンパンを持っていくという謎の習慣があります。それはともかく、甘いパンならなんでも。

チョコ:なんでもいけます。チョコでも、チョコの味でも。

アイス:オーソドックスなソフトクリームでしょうか。

ガム:噛みません。なんか歯が傷む気がして。

飴:三ツ矢サイダーの飴が好きです。

駄菓子:ラムネって駄菓子に含まれますか?

ジュース:グレープ味が1番好み。あとはカルピスとか。炭酸はちょい苦手です。

色:深い深い、湖の底に佇むような藍色。

靴:足が痛くならなくて、安くて、長く持つ物なら何でもオッケー。

●now/現在●

着てるもの:シャツとジーパン。こっちに戻ってきたままの服装です。

下の色:それを説明して誰が得をするのでしょうか?

食べているもの:今は何も食べていませんけど……。

聴いているもの:聴いているというか、「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見ながら書いてるので。

テレビ何やってる?:上述通り。

左にあるもの:いつも使っている鞄がベッドに引っ掛けられています。つまりベッドもあります。

誰といる:今は一人暮らしなので。

どこにいる:マンションの部屋にいますよ。

今の時間:22時33分。

今の天気:今日の天気は非常に不安定ですが、今は曇のはずです。

近くにある電化製品:パソコン。……ごめんなさい。プリンタとかテレビとかでしょうか。

●last/最後に●

食べたもの:夕食は白ご飯と、玉ねぎ・豚肉を炒めトマトピューレで味付けしたものを口にしました。味がいまいち染みこんでなかったので、きっとトマトピューレを入れた後、もうちょい調理を続けないといけないようです。

聴いたもの:ええと確か……「Throwing into the banquet」でしたっけ。とあるゲームのBGMです。

見たテレビ:コナンは今見ているので、それ以前となると甲子園でしょうか。岡山の関西高校を応援していたのですが……。

電話相手:旧友のF。このブログを見て5分後に電話してきた(私の帰省を知った)ことについてどうコメントすればよろしいんでしょうか。

メール来た相手:母。無事大阪に帰ってきたよーという報告の返事です。


irst/初めての●

おつかい:それはさすがに……覚えていません。

自転車:これも曖昧ですが、小学校に入学した頃でしたでしょうか。当時から転んでばかりでした。

1人部屋:一応は小学校の頃から部屋はあったのですが、物置と化していたのでノーカウント。活動できる自室をあてがわれたのは、小学5年生の時。岡山に引っ越してからです。

初恋:さあ……。中学3年生の時のアレが初恋になるのか否か、私は一生答えを出すことができないでしょう。

告白:ナニソレクエルノ?

●past/昔の●

将来の夢:警察官になりたいだのサラリーマンでいいだの色々考えていました。

怖かったもの:水の中。泳げない、というのもあり、ゲームでさえ水のステージは忌避する傾向にありました。

習い事:公文式とエレクトーン。僅かにスイミングスクールに通ってた頃もありました。


●other/その他●

起床時間:日によっては起床という概念が存在しない時もあります。たいていは6時~9時。

就寝時間:日によっては就寝という概念が(略)。たいていは12時~3時。

風呂何分?:一人暮らしなのでほとんどシャワーで片付けます。5~10分。

どこから洗う?:シャワーが温かくなるまで足にあてます。

将来の夢:物を書く人。小説家。

メール着信音:人によって、というよりグループによって違います。
旧友は「竹取飛翔 ~Lunatic princess」。
クラスメイトは「夏影 -summer lights-」。
オフ会メンバーは「独りぼっちの夏休み」。
競技かるた部メンバーは「おおぞらをとぶ」。
学校からのメールは「狂気の瞳 ~Invisible Full Moon」。
要するに全部ゲーソンです。

家の外壁:家というかマンションというか。……あれ、何色でしたっけ?

家の階段の段数:階段がありません。実家の方なら……確か14段だった筈。

自室何畳:マンション部屋なら7.5畳。実家なら6畳。

カーテンの色:灰色なのか肌色なのか。

自室の家電製品:パソコン・冷蔵庫・クーラー・テレビは備えていますが、これ以上物を置くとちょっとキツイです。

何年何組何番:2年の8番。組というか学科というか。

給食?弁当?:おべんとー。

セーラー?ブレザー?:私服です。大学生とか専門学校生は制服はないでしょう。

スカートの長さ:ちょっと私の性別を思い出してみてください。

内履きの色:高校の頃から内履きという存在がなくなりました。

自分の座席:……そろそろ専門学校生として答えるのが厳しくなってきましたが頑張ります。
席は決まっていませんが、暗黙の了解ということで私は最前列の右、左側に座っています。
 
校長の苗字:くら……くら……くらなんとか。

テストの最低点:42点。中学1年生の時の、数学の空間図形です。

お気に入りスポット:本屋。学校の近くに、静かで小洒落た本屋があるのです。

100m何秒?:測定したことないですね……。50m7秒弱です。

尊敬している人:かなりたくさんいます。二次元なら某コナン二次創作サイトのオリキャラ、三次元ならクラスメイトの方々とか、高校のH先生にK先生に……とにかくいっぱい。

ストレス解消法:どうにもストレスという存在が分からなくなってきています。解消法も特には……。強いていうなら美味しいもの食べ歩きでしょうか?

おすすめグッズ:枕とか、今使ってるキーボード(パソコンの)とか?

フェチ?:たぶんそれはない。

1番行きたい所:京都の大江山。外国に限定するのなら、ナイアガラの滝は死ぬまでに1度は見てみたいです。

今の気持ちを漢字一文で:「禊」。なんか実家に帰るといつも、お祓いを受けた後みたいな感覚になります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/19 23:00 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

いや、仕掛けたんじゃないですよ!!
なんと人聞きの悪いっっっ。

あ、私のブログのコメ返に、この「1年前にやったんじゃね?」という地雷バトンをやることについての意義をしっかり書いておきました。
菊桜から貴方へのメッセージというやつですよ(笑)
[ 2011/08/20 09:22 ] [ 編集 ]

釣られて見てもたやんっ!
[ 2011/08/20 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1333-aebd1d8c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。