スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若者が集まって甲子園を眺める

確かに私は「更新を簡易化する」と言いましたねぇ。
違うんです。
文章を簡略化しますけど、決してブログを休みますということではなかったのです。
なかったはずなのに。

……昨日はねー、えっと、言い訳をするのならですね、『いなかみち。』を書いてたんです。
気がついたら深夜1時だったんです。
実桜を書くのが楽しくてあははは

……本当にごめんなさい。




さて。帰省2日目。旧友の家に遊びに行きました。

とはいえ、行ったところで「さて何をしようか」「することないねー」「あれ見ようぜ。如水の試合」とテレビをつけ、2人で甲子園の第3試合(如水館が出ていた試合)を見ていました。

これがなかなか面白く、1回表に相手が1点を入れ、2回裏に如水館が1点を入れ、それからずっと無得点が続いていたんです。で、11回表に相手が1点を追加。これが如水館のエラーによるものでした。
これはやばいと肝を冷やしていましたが、その裏に如水館が2点を入れ、サヨナラ勝ちをしました。

見ていてすごく楽しい試合でした。特に9回裏や10回裏は、如水館がサヨナラ勝ちできる……! という状態で相手の外野手の強肩に阻まれ、うあーと叫び。しかし11回裏の華麗な逆転劇に、手を叩き喜びました。

よく考えてみれば、果たして20歳と19歳の若者たちが同じ場所にいて、やることが甲子園のテレビ放送を見るというのは果たしてどうなのでしょうか。
まー楽しかったからいいやー、ってことで。

その後、旧友の弟君もクラブから帰って来て、みんなでスマブラをしていました。アイテムを爆弾系だけにするとエライバトルが展開されることを知りました。




明日は自動車免許の最終学科試験。合格すれば、免許書を発行してもらえます。
帰りにちょっと映画を見に行ったり買い物したりするので、小説に割ける時間が減ってしまうのが……あああああ。
今日もあまり書けていないのに、こんなんでいいんだろうか私の夏休み。




追記よりコメント返事。







<コメント返事>
菊桜
うわあ、うっわー! お久しぶりです、ものすごくお久しぶりです!
覚えているか? 覚えてるに決まってるでしょうが! いくら私の記憶力が残念なことになっていても、覚えておくべきことはずっと覚えていますよ!
こちらこそ、また仲良くしてやってください。そちらの楽しいお話、是非期待しています。

帰省。ええ、現在寄生もとい帰省中です。
そちらのお姉さんもなんですか。「家事をやらなくても楽」というのは私も思います。一人暮らしをやると、料理とか掃除、洗濯がどうしても面倒くさくて……。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/16 22:35 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1329-b9fde127











