スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタを探しても……

<読了>
『幽霊温泉』
著者:赤川次郎
レーベル:文集文庫

『三姉妹、初めてのおつかい』
著者:赤川次郎
レーベル:講談社文庫

今月5・6冊目。相変わらず何かにはまると一直線のつっきーさんです。

『幽霊温泉』の方は、個人的に夕子が好き過ぎる。なんかこう、大人ばかりのところに1人子どもが混じってるっていう設定が好きなんですよ。個人的に。それはとある二次創作を彷彿とさせるからかもしれませんが、まあそれは置いておいて。
話としては、相変わらずさくっと読めるなと。温泉の話が1番好きです。

三姉妹の方は……うん、後から調べてみるとこれ“三姉妹シリーズ”のビフォーストーリー、外伝的な物語だったんですね。あっはっはやらかした。またシリーズの1作目を探してみようと思います。
にしてもこの三姉妹、度胸が据わりすぎだろ! 味方にも敵にも回したくないわ!




日記というのは何かネタがあるからこそ書けるものですが、じゃあネタを探すとなると、そう簡単には見つからないものなんですよ。
というのも今は夏休み。私の休みの行動といえば、物書いて本読んでたまにゲームしてたまにテレビを見て、時々どこかにふらりと行くくらいで、何ら面白いことがないんですよ。

もちろん物書きとしては常にネタを求めていますが、その“ネタ”というのは“物を書くためのネタ”であり、“日記に書くためのネタ”ではないんです。
だから、もう少し私は行動すべきなのかもしれませんし、同じ日常でも派手なことをしたり、いつもと違うことをして記録したりと工夫をすべきかもしれませんが……うーん、私の発想力は悲しいことになってるんですよねぇ……。

まあ、今日あったことといえば。

懲りずにプールに行ってみました。まだ50m泳ぐのが精一杯というレベルです。それ以前に、1時間くらい泳いでいると既に息が絶え絶えです。大丈夫でしょうかこの若者は。自分で自分が心配に思えてなりません。
そして設置されているサウナ室でぼーっとしているうちに、「スパ行きたい……」ということを考え始める有様。
誰かコイツに節約という言葉を叩きこんでやってください。

近いうちに帰省するので、しばらくプールもスパもお休みです。夏休みの間にスパは1回くらい行きたいですけどねー。
その時はその時でまた、なんか書こうと思います。




追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
まぐろの人
泳ぐの好きで得意、だと……。是非、水泳指南を!

っと、失礼。私もプールは大好きですよ。上記の通り泳げないし体力がもちませんけど……。
海はあんまり行ったことがないですね。たまには行きたいなぁと思いつつ行く人がいない(汗々

スイミングスクール……なんか私も、少しだけ通ったことがあるような……。結果はご覧の有様ですけどね!
泳げる人が羨ましいですよ。
しかし、プールや海でそこまでテンションが上がるというのも見てみたいものですね。珍しいタイプだなぁ、とか。



<拍手返事>
音桜
『争乱』の話。一応、“世話を~”とは言っても、あの家にいつもいるとかそういうことではありませんから。希がどう考えるかはご想像いただければと思います(いや、第5章で出しますけど)。あの頭カチコチさん&澪音曰く「意外とマザコン」な会長さんがどう考えるか。
神里奈々さんについてはもう少し後で。まだ和樹編をやってませんから。紅葉のこともそちらで。

佑は……あっ……あ、いえ、なんでもありません。ええ、ほら、彼はほっとけば回復するとか自力で山下ったとかそんな裏設定があったりなかったり……、……はい、ごめんなさい。何も書いてない私が悪いんです。
完全に見落としていました。どこかで補完しとかなければ……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/13 22:09 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1327-23a0c340











