スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かおす。

カテゴリ「オフ会記録」に統一してみました。
ついでに、ちょろっとカテゴリをいじってみました。

<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」
第8回:2011年6月26日「ああもう毎回毎回っ!」



本日の出来事:カオス。
本日の感想:カオス。

はい。オフ会という名称がうんたらかんたら。前振り終了!

メンバーは(今回から“さん”付けにします。なんかこの方が親しみやすいかなぁと。コメント・拍手返事ではいつも通り“様”付けだよ!)、

・私
・音桜さん(最初から参加している方。いつも私の小説を読んでくださり、拍手で感想を送ってくださる大変ありがたい方)
・夏沙羅さん(第2回より参加している方。音桜さんの友人。歌がやたらと上手い)
・まぐろさん(第2回より参加している方。名前の由来は第2回にて「まぐろたべたい」を何の前触れもなく投下したことから)
・FYさん(第8回より参加している方。ボカロ歌多め。まぐろさんよりは緩いけどボケ)
・ゆらさん(第7回に参加した方。私のクラスメイト。リア充)

こんな面々です。本来ならもう1人、新しい方が加わる筈でしたが、腹痛により急遽参加ならずとのこと。
ちょっと残念?

やったことはカラオケ。今回は途中で退出を食らったりせず、ただひたすらにカラオケでした。
とはいえ集合時間が12時で退室時間が17時過ぎ。皆さんには門限があったりしますからね。
時間だけ考えると、1日中というには少し短いでしょうか。
ま、私は朝だらだらしてたので、1日中ってことでいっか……。

さて。相変わらず私の歌う順番はまぐろさんの後となり、もうどーでもいいやっ☆ と肩を落としつつカラオケ開始。
1巡目はまだまともでした。ええ。おかしくなったのは2巡目。

まずまぐろさんが「初音ミクの消失」を入れる。本来なら2巡目で入れるような歌ではありませんが、チャレンジ精神があったのでしょうね。
その後、私が「夏祭り」を入れる。

この入れ方はちょっと意味がある……というのも、詳細は第8回をご覧ください。私の腹筋を破壊した出来事を思い出し、なんとなくそれを形だけ再現してみました。

夏沙羅さんを挟んでFYさんが「ルカルカ☆ナイトフィーバー」を投下。はい、これも第8回のパターンです。
これに乗ったゆらさんが「みっくみくにしてあげる」を入れ、続く音桜さんが「クフフのフ~僕と契約~」という、REBORNの歌? を入れました。

タイトルからご想像ください。

諸事情があるとはいえ、私の入れた「夏祭り」は一般歌。その後に夏沙羅さんが入れた歌〈ごめんなさい、何かは覚えていません……)も普通の歌でした(確かハガレン関係だった気が)。

それを除くと、2巡目に歌われた歌というのは、

「初音ミクの消失」
「ルカルカ☆ナイトフィーバー」
「みっくみくにしてあげる」
「クフフのフ~僕と契約~」

……雲行きが怪しくなりました。

そして2巡目の最後、夏沙羅さんが「ルカルカ☆ナイトフィーバー」の替え歌:『デュラララ!!』版を熱唱。

その後、FYさんが「え?あぁ、そう。」を入れて自重しねえなオイ! と突っ込まれ、対抗したゆらさんがセーラームーンの歌を入れ、裏ではこっそりとまぐろさんが名前の由来たる「まぐろたべたい」をこっそり予約。履歴を見て気付くことができた私は「裏表ラバーズ」(速度最大)を暴走気味に歌い、途中から替え歌やろうぜーという雰囲気の元、「メルト」の替え歌「アニメイト」「タルト」を歌いだす夏沙羅さん+まぐろさん(そしてこっそり原曲を歌う私)……。

なんでしょうね……これ……。

普通、カラオケで入れる歌がおかしくなるのは中盤以降の筈が、初っ端から“どうしてこうなった……”のオンパレードでした。

たぶん発端は、まぐろさんの「初音ミクの消失」→私の「夏祭り」→FYさんの「ルカルカ☆ナイトフィーバー」でしょう。
第8回において、まぐろさんの一言で我々の腹筋を例外なく破壊したアレを思い出した私に原因がある気がします。
……いえ、2巡目にして「初音ミクの消失」を入れたまぐろさんもですし、そこで流れを断ち切ることなく「みっくみくにしてあげる」を歌ったゆらさんもでしょう。

つまり。

このメンバーが集まると、容赦なく遠慮無く、自覚なく時間をおかず、カオスフィールドが展開されるということ!

恐ろしや、若者……。

でもまぁ、雰囲気が雰囲気でしたし、いつも以上に盛り上がっていたと思いますよ。

カラオケでは色々な歌がハモられました。「恋愛サーキュレーション」「君の知らない物語」「Just Be Friends」「悪ノ召使」あたりはもはや合唱モードでしたし、他の私が知らない歌なども皆さんで盛り上がって歌ってたみたいですから。

それに歌っていない間も、様々な話で盛り上がりました。

特に小説関係。それも書く方の。今回ほど、物書きの話で盛り上がったことはなかった気がします。
一応、このオフ会は「物を書く人たちが集まってみた~」という趣旨がきっかけでしたから、この話で盛り上がるのも無理はないと思いますけど。

そうそう、音桜さんが『争乱』の澪音を描いてくれたんですよ。着物姿の!
いつものように悶えました。ええ、悶えましたとも。曰く「着物姿+刀の実桜を描こうと思ったけど髪型が似合わなくて断念した」とのことですが、この上そんな物を持ってこられていたら今日は私の命日となっていたでしょう。死因は萌死。間抜けすぎます。

私も皆さんと話している間に、なんだかやる気が出てきました。
カラオケで自分の番じゃない時にちょいちょい携帯をいじりつつ、次の話の原案を練ったりして。
とりあえず『いなかみち。』2章の目処は立ったと言えます。やったね、実桜がまた書けるよ!

歌も雑談も最大に盛り上がった――
そんな、夏の1日。
前半を自動車教習に費やし、心身共に疲れていた私にとっては、とても楽しい1日となりましたとさ。

みんな、ありがとねっ!




(記事が記事ですので、拍手返事は別記事で行います)
関連記事
スポンサーサイト

初コメントしに来ました←

いやぁ、カオスな内容の
カオスの日記を読みたくてwww

楽しかったですね\(^o^)/

前のオフ会日記も読んできました(^o^)
もっと前から参加したかったですwww

そういえば私、みなさんの
アドレス知らなry←←
[ 2011/08/11 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1321-faee899a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。