スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な天候だ

自動車教習14日目。
バックによる方向転換と縦列駐車を行いました。
前者はまさに感覚の勝負。後者は覚えることが多いですが、目印などを記憶しておけばどっちかというと簡単です。

しかし指導員さん。最後に「方向転換と縦列駐車、どっちが簡単だった?」と聞くのはいいとしても、私が「縦列駐車の方が……」と答えた後、「女性の方もね、縦列駐車の方が簡単だって言う人が多いみたいで」というのはどういう意図があっての発言でしょうか?



かなり不思議な天候の1日だったです。

今日の自動車教習は昼2時からだったのですが、この時点では鬱陶しいほど暑く、「私が子どもの頃(=10年ほど前)とどれくらい温度差があるんだろう……。せいぜい5度だとしても、それでここまでバテるのは昔に比べてクーラーをよく使うからか? 暑いからクーラーを使う、そしてバテる……最悪の連鎖だ」とため息をついていたのを記憶しています。

が、教習2限目、縦列駐車練習の途中から土砂降りに。そうでなくても、教習が始まる前の空が黒々しかったので、嫌な予感はしていたのですが……まさにゲリラ豪雨だった、という訳です。
これが昨日(路上教習)や明日(高速教習)だったと思うとぞっとします。今日はまだ教習所内コースだったのでよかった。
明日は大丈夫らしいですけど、怖いなぁ……。

で、帰宅する頃(19時)は雨上がりのジメジメ感。

夏というのは不思議と天候が変わりやすいですよね。昔からではなく、ここ数年。
「ゲリラ豪雨」という言葉を初めてテレビで見たのはいつだったでしょうか。3年前か4年前か。
心境・愛情がよく変わることを「女心と秋の空」と言いますが、今度から「女心と夏の空」と言っちゃっては如何でしょう?



追記より拍手返事。





<拍手返事>
柊翔
いえいえ、こちらこそ。送っていただいてありがとうございます。
それほど喜んでいただけるとは。これは頑張って書かないと、ですね。

無病息災なんてものを私に期待しても、ねぇ……。2週間に1回は「寝不足だ」と嘆きみなさんに叱られる馬鹿ですから……。
車の免許はもうすぐ終わりそうです。最後の試験、1発合格できるよう日々努力してます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/05 21:54 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1314-89c7ad94











