スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむたかった

自動車教習13日目。
最近、この日付のカウントさえ怪しくなってきました。毎日毎日数字を1つずつ加算していくだけなのに、「あれ、私ってちゃんと毎日日記を書いてるっけ?」と悩んでしまう始末。普段から寝オチするような生活を送ってるからよくないんですよね。

今日は複数教習を行いました。複数教習とは、同じ教習車に1~3人が乗り、交代交代で運転していく内容です。
最初に行ったのはセット教習。危険予測(路上にどんな危険があるか)というのがメインで、1時間運転し、1時間学科教習を受ける、という内容です。

いやあ……人の運転を見てると楽しいですね。ええ、なまじ「おいおい!」と思う運転とか、その時は恐くてもあとから考えると「あー楽しかった」という失礼以外の何物でもない感想を抱いてしまいます。

あとこのセット教習で、学科教習の時に「他の人の運転について、良いところ・悪いところを述べる」というものがありましたが、私の番になった時、

指導員「では○○さん(←私です)の運転で、これはちょっと……と思ったところはありますか?」
同乗者1「……」
同乗者2「えっと……強いていうならたまに方向指示器を消し忘れてるってことくらいで……」

指導員「それじゃ○○さん(←私です)の運転で、よかったと思ったところはありますか?」
同乗者1「……」
同乗者2「な、なんかいっつも運転してるって感じだなって」

いえ、もう少し遠慮無く言ってください。私なんてものすごく偉そうに語ってましたよ。ええ、指摘とかって学校である程度の耐性ができてるんですよ。ええ、ええ。
……私は平凡ってことかい! それとも私の運転なんてどうでもいいんかい!
どっちでも凹むぜ。

2時間目・3時間目は自主経路運転といって、目的地だけ指定され、どうやって行くかを自分で設定する教習。
まだ今回は予習のようなものらしいです。

明日は縦列駐車・方向転換を行う予定。さあ、試験に関する最後の山場だ。




惰眠を貪ってみました。

教習所より帰ってから、やりかけのパワプロを片付け、7時頃から11時頃まで。

明日は14時からスタート、20時までなので、ある程度は時間の余裕があります。
運転で事故を起こさないためにも、どっかで仮眠はとっておこうと思います。

それにしても……。

なんか極端に暑くなりましたね。最近。

……え? 昨日もこの話題は出したって? ああ、そういえばそうですね。

暑さってかなり体力を喰われるんですね。私これでもびっくりしてます。みなさんもお気をつけて。

あとはね……そうそう、下にも書いてますが、『いなかみち。』のキャラクター募集について更新しました。
誰を出すか決まったよ~。
近いうちに小さなファンタジーを書くことも決定しました。頑張ってみます。

『争乱』は頑張って書いてます。もう4章も終わります。更新もいつも通りになる……といいなぁ。




追記より拍手返事。
(8月5日1時追記:わ、忘れてたわけじゃ(略)……ごめんなさい)




<拍手返事>
K.S
“受領しました”が、申し訳ございません。募集ページに書いているように、そのキャラクターはもう少し後に採用させていただきます。おそらくファンタジー話を書く時に。
……ええ、今、怪訝な表情をされましたね。ファンタジーとは必ずしも魔法を用いるものではないんですよ。
もちろん、「ちょっと待て、ファンタジーに出すのはやめてくれ」という場合は、遠慮なく申し上げてください。予定を変更させていただきます。

それにしてもその特性は……これまた私がやろうとも思わなかった、斬新なものですねぇ。
というか動物描写すらやったことがないので、これもいい経験になりそうです。失敗はしないよう頑張らねば!
そしてなんだか、全体的に可愛いというか、本人もまた小動物系な感じですね。誰かに頭を撫でさせたいです(オイ)。

ひきこもりについて。ええ、頑張ってください。ただ夏バテにはお気をつけて。最近、奇妙なほど暑くなってますから。

『禁書』について。今回は表紙を見た瞬間爆笑しました。前回はちょっとズレたかなぁと思ってしまいましたが、今回こそ日常シーンが多くあることを期待します。絶対修羅場ですよねアレ。私も、上条当麻が周りのキャラクターにどのように接するか、また番外個体が上条当麻に態度を変えるというのがすごく楽しみです。

以下、実桜に関することなのでバトンタッチ。

実桜「……久しぶりですからまともに会話してもいいかなと思ってしまった私が馬鹿でした……。
まあ、ここでの私の役割はこうして会話することでもあるみたいなので……ええ、頭が痛いですが、お答えはしますね……。

で、なんですか? 八坂さんが……いやちょっと待って下さい。罰ゲームですか、それ何の罰ゲームですか。言う必要がどこにあるんですかそれ。というか別に好きでもなんでもない……ことはない、かもしれないですけど……とにかく、そんなことを人前で暴露するほど私は愚かではありません。というか何度殴られれば気がすむんですか?

で、質問は……、……またそんなのですか……。
“デート”という言葉を“外出”と脳内変換してお答えしますね。行きたいところ……前回は私のせいで中途半端に終わってしまった商店街巡りはいつかやりたいと思っています。
あと、あの家の周りは歩いているだけでも楽しそうですから。散策もいいかもしれませんね。
ただ八坂さんとのデートではなく八桜も連れて、ですけどね! ですからいい加減にそのニヤケ面をどこかに隠してください!」




音桜
違うんだ……忘れてたわけじゃないんだ……(まだ言うか)。
えー、はい。日記更新当初、すっかり拍手返事を忘れてもとい記述漏れがありました。深くお詫び申し上げます。

『争乱』の話。ええ、うん。書いていて幾度と無く「これでいいのか?」と思う内容でした。有希は普段温厚ないい人ですけど、暴走すると母親だろうと何だろうとこうなります。いつぞやの桜を想起させますねぇ。
やっちゃいけませんね、はい。これに関するあれこれはもう少し後の話、「神野和樹の現在」にて取りまとめようと思います。

和樹と澪音については、今にして思えばどっかで伏線を張っておけばよかったなぁと後悔中。機会はいくらでもあったのに。正直どうでもいいことといえばどうでもいいのですが、やっぱり反省。

和樹→希は認識していませんが希→和樹は知っていますよ。知っている上で、複雑すぎる事情に希はどうすることもできなかった、ということです。なおこの辺りの詳細は希すら半分くらいしか知りません……というのは第5章にて。
ネックレスについてもその時に。

そして……そうです。なぜか『争乱』の方々、ヤンデレ気質ばっかりです。気がつけば4人ほどヤンデレになりそうな人がいました。どういうことでしょうか?(作者丸投げの瞬間)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/04 23:58 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1313-9ddc0dac











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。