スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイディアは思いつくのだよ

自動車教習11日目。
公道ではやらないといけないことがいっぱいあります。歩行者の確認はまだいいとして、障害物回避が苦手だし速度は気がついたら超過してるし終いにはブレーキで止まる直前「かっくん」とならないようにブレーキ緩めろとかそんなんいっぺんにできるか!

と、悪戦苦闘しつつ予定表を確認すると、どうやら技能教習の進行が少し遅いみたいです。
「5時限終了時点で2コース目を終了していないのなら3コース目は1時限で行うことがあります」とか書いてありますが、こちとら6時限終了時点でようやく2コース目の教習が終わったっぽいですけど……?
終わるのかなぁ、8日までに。
まあ早く慣れて文句言われない運転しろって話ですけどねー!

ここからは自動車教習の話ではありませんが、間接的に関係するのでちょっとここに書いてみる。

ロビーにテレビが置いてあるんですが、ここ最近、夕方4時に前バージョンの「花ざかりの君たちへ」が再放送しています。
今やってる同作品と見比べてみると……うん、何だろう。言葉にできない何かが違うなぁと強く思いました。
なんかオーラがあるとかないとかそういう話。
そしていつ見ても前回の花ざかりは面白くて仕方がない。脇役の濃さと付随するギャグと、主人公ズのシリアスっぷりが裏表というのも。




自動車教習の学科教習(学校の授業みたいなものです)があまりに退屈すぎるので(一応、話は頭に入れてますよ!)、時たま「なんか面白い話ないかなぁ」と妄想もとい妄想しています。

今日考えていたのは
「某蜘蛛みたいな姉様キャラ書いてみたいけど姉様キャラに必要な脇役って誰だろう?」
とか
「ツンデレとクーデレが合わさった弟と、頑張り屋で真面目で無自覚苦労人な姉が会話するだけで萌えるよね!(後から考えてみればツンデレ+クーデレな男ってうちの藤堂真一でした……)」
とアンポンタンなこととか
「普段大人しいキャラがバトルする時は人格が変わる方がいいのか大人しいままバトる方がいいのか。私は断然後者だ」
と思ってみたり。

既に脳みそが物書き病に侵されている気がしてなりませんが、それに関してはもう諦めるどころか率先して物書き病を脳内に蔓延させているのでいいとして。

ただ、こういうアイディアだけを思いついても、話にはならないという……。

1本独立型の短編も、たまには書くべきかなぁ。だいたい原稿用紙40~110枚くらいの。あんまり複雑じゃない奴。

『争乱』だけ書いてても仕方ありませんしねぇ。

手元のプロットを消化しつつ色々と書いてみますか。




追記より拍手返事。





<拍手返事>
はにゃにゃ
やっぱりいきなり公道なんですか……。そちらは路面状況が悪そうですが、どうなのでしょう。

『田舎道』。第2章を掲載するのはかなり先になると思われるので、のんびりお読みいただければと思います。

小説について。やっぱりスランプってありますよね。最近はリフレッシュすることがあまりなかったかもしれません。
どっかその辺のスパとかプールにでも遊びに行こうかなぁ……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/02 23:04 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1310-cdd9e3ad











