スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝起きれない

自動車教習9日目。
昨日も言いましたが、仮免をもらえるのは明日。そして仮免がないと技能教習が受けられないので、今日は学科教習だけでした。いやあ……うん、退屈だね! 私の好きな座学はひたすら問題を解いていくタイプだよ! 『バカとテストと召喚獣』のテスト受けてみたいよ!

逆説、明日から技能教習が入ってきます。
さて、予定通りならあと1週間(最短16日)で終わるのですが……2段階技能教習はどんなものでしょうか。





今日で7月は終わりですね。今月読んだ本の発表。

『囮物語』
『バカとテストと召喚獣9.5』
『喰-kuu-3』
『はい、こちら探偵部です』
『読むだけで心がスーっと軽くなる44の方法』
『神様のメモ帳7』
『学園キノ5』
『青春ラリアット!!2』
『“葵” ヒカルが地球にいたころ……①』
『カレン坂高校 可憐放送部』
『ベン・トー7.5』
『若草野球部狂想曲』
『若草野球部狂想曲2』
『若草野球部狂想曲3』
『回る回る運命の輪回る-僕と新米運命工作員-』

計15冊。内、シリーズ続編を除くと6冊。

乱読極まりですね……。ほとんどがラノベではありますが、なんですかこのジャンルも時代もバラバラなのは。
本当に私は浮気性なんだと思います。

しかし『神様のメモ帳7』とか『喰-kuu-3』って、読んだの今月なんですね。なんか随分前に読んだ気が……。


来月で確定しているのは、

『断章のグリム15』
『新約 とある魔術の禁書目録2』
『デュラララ!!×10』
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その5』(今月発売ですが、買いそびれた)
『“夕顔” ヒカルが地球にいたころ…… (2)』

この辺ですかね。割と少なめに見えます。
ですが、夏休み後半ということで時間が多くありますし、しっかり色々と読んでいきたいと思います。
そろそろカウンセリングに続く新たな方向開拓も必要か……。




朝起きれない。……という話題を、何度出したでしょうか。

ここ最近だと、「自動車教習の時間」まで起きれないんです。今日なんて15時から教習ということで14時まで起き上がれませんでしたよ。……今日の活動時間はたった9時間ですか。そりゃ小説も進まねえよ!

体自体は起きているのですが気がついたら2度寝している、ということの繰り返しなようです。
たぶんこれは精神状態に問題があるのでしょう。「なんとしてでも起きる」という心構えが重要なのでしょうが、世の中そんなに甘くはない……。

こりゃ夏休み後半が面白いことになりそうですねぇ……。

まあ、できることはやっていきましょう……。




追記より拍手返事。





<拍手返事>
音桜
まあ、全然更新しないのもね……。

『争乱』の短編について。ええ、原松潮彩です。“しおさい”というと普通は“潮騒”なのでしょうが、あのキャラを“潮騒”と名付けるのは何か違う気がして、“潮”が“彩”どる、潮=海、という考えであんな名前にしてみました。

澪音は通常運行です。たぶん呼び方なんてことにこだわりを持たないと思います、あの人。
ちゃん付けだろうが呼び捨てだろうがさん付けだろうが笑って許す人だと思います。
でも“澪音ちゃん”と呼んで「ちゃん付けすな」と照れる姿を見てみたいキャラでもあります。
……その役割は他の人に受け渡しますか。

そうですね。『争乱』は色々な意味で『波乱』の続編ですので、そういうところも引き継いだらいいかなぁと。
山椒家は「正体不明」とか「意味不明」でいいと思いますよ~。

澪音の絵。わぁい♪ 着物の生地は……正直、何色でも似合うと思います。やはり最初に思いつくのは赤ですが、彼女自身が赤髪なので、敢えて別の色というのもいいかも。爽やかな青、意外と和風ということで黒、実は乙女ということで白orピンク……などなど。それはそちらにお任せします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 22:00 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1308-3889ff9f











