スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりめんげっとー

自動車教習8日目。
仮免許げっとー。
技能試験は得点を教えてもらいませんでしたが、とりあえず合格はしていました。次いで仮免許学科試験も合格。後者は仮免前効果測定とほぼ同じ内容でしたので、何ら迷うことはありませんでした。

そして早速、2段階の学科を2つ片付けてみて。……時々、座学中に襲いかかってくる眠気ってどうしたらいいんだろうね。

まだ2段階の実技教習、すなわち路上教習――実際に道路に出てみる、ということはやっていません。
というのも、仮免許交付が明後日の8月1日。それを貰うまでは路上に出ることができないので。
なので、ここからどんな感じというのはいまいち分かっていないのが現状。

ただ1つ言えるのは、教習所内練習の時とは少し違った考えでやらないとなぁ、ということ。

あれですよ。水泳の練習をしている人が、ビート板有りなら完璧に泳げるのに、ビート板無しだと途端にあっぷあっぷし始めるような物ですよ。たぶん。

まあ……とりあえずここまでは順調みたいなので。

知識と経験を吸収していきますか。これからも。





勉強が好きな人ってどれくらいいるでしょうか。

少なくとも私の周りには、過去現在いずれにおいても、勉強が好きという人はいませんでした。勉強ができる人、というのはこれでもかというくらいいましたけど。

私は勉強、好きな方です。

なんか、知らないことを知るのって心地いいんですよね。

同時に、人の知らないことを自分が知っている、というのは、少なからず優越感が生じたり。
ちっさな人間とか言われてしまいそうですけど……。

皆さんは勉強、お嫌いですか?
数学の方程式を解いたり、英語の文章を和訳したり、そういうのは嫌ですか?

まあ、普通は嫌でしょうねぇ……人間、誰しもやりたいことをやるのが理想でしょう。

ある意味、私にとっては「知らないことを知ること」が「やりたいことの1つ」なので、苦に思わないのかもしれませんけれども。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 23:29 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1307-8f10bdef











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。