スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が本当に得手なのは@パワプロ作成キャラ紹介「死神姫」

自動車教習4日目。
S字カーブ(せまい)とかクランク(せまい)とかできるかぁ! と思っていましたが、意外や意外、ほとんど失敗せずいけました。
どうやらここまで技能教習(実技練習)はストレートで来ているとのこと。言われてみれば、だんだんと車を動かすのが得意になっている気がします。

無意識で体に刷り込めたら強いんだけどなぁ……。

私は「中途半端な人間」ではありますが「割と万能」なタイプでもあります。何かやれば少しはできるんです。この“少し”とは、その道を1年くらい極めた人から見てゴミ扱いされるレベルですぎゃははは。
だからまぁ……今回もそれなのかなぁと。
同時にビギナーズラックという恐ろしい言葉が頭にちらちら浮かびます(汗)

このまま何事もなく進めばいいんですが……。




余談。教習所から帰宅中、大通りで私のいる方向へ曲がってきたトラックに対する私のコメント。

「ウィンカー出せや馬鹿! いや普段出すの忘れる私が言うのもなんだけど!」

どっちが馬鹿なのやら。



さらに余談。忙しい忙しい言いながらちゃっかりパワプロはやっていました。
とりあえずうちのオリジナルキャラは8割方完成した、かな……。ピッチャーのサクセスのシステムがものすごく劣化しているため、前回に比べてかなり弱体化してしまっているのが悔やまれるところです。
ちょっと晒してみるか。今回は「死神姫」の人たち。

※そのうちサイトでも晒すもとい載せると思います。



鋭利快翔 一塁手・捕手・三塁手
<基本能力>
弾道2 ミートC パワーD 走力E 肩力E 守力C エラー回避B
<特殊能力>
サブポジ4 送球4 粘り打ち 流し打ち
バント○ 連打○ チャンスメーカー 満塁男
代打○ ローボールヒッター キャッチャー○
意外性 人気者 ミート多用

(コメント)
後述する稜子さんとかなり似たタイプです。2人が本編でああいう関係になったのは必然だったのか。
前回とは違いサブポジもつけました。空が登板する時には彼がキャッチャーでいてもらいたいものです。



草斬空 ピッチャー
<基本能力>
球速149km コントロールB スタミナB
Hスライダー4 フォーク2 シンカー1
<特殊能力>
対ピンチ4 キレ2 低め○ 緩急○
チームプレイ× 速球中心 テンポ○

(コメント)
「普通に強い人」です。かなり速球にウェイトを置いた反面、だからって速球勝負に持ち込めば勝てるという訳でもなく。
かといって絡め手=変化球など使ってもキレ2のせいで上手くいかないという。
その辺が彼女の不器用さ。



刈麻葵 遊撃手
<基本能力>
弾道2 ミートE パワーC 走力A 肩力E 守力E エラー回避F
<特殊能力>
連打○ 初球○ チャンスメーカー ハイボールヒッター
ヘッドスライディング 体当たり

(コメント)
ぎりぎり走力Sいきませんでした。前回より守りが弱くなった子。




木野稜子 二塁手・一塁手・三塁手
<基本能力>
弾道2 ミートC パワーD 走力D 肩力E 守力B エラー回避D
<特殊能力>
チャンス4 サブポジ4 走塁4 送球4 安定度4
広角打法 粘り打ち 逆境○

(コメント)
実際のところ、稜子さんって「劇的に強い」という訳でもなければ「弱い」という訳でもないんです。
その強さは底が見えず、しかし底なしではない。 ってな訳で、表面上はさほど強くなさそうに見えて、実は厄介な能力を持っている人、ということを再現してみました。
内野手系サブポジが備わってるのは「どこでも活躍できるから」ってことで。




神居陰河 遊撃手・捕手
<基本能力>
弾道3 ミートB パワーB 走力B 肩力C 守力C エラー回避D
<特殊能力>
バント職人 満塁男 打撃信頼感 積極走塁

(コメント)
サクセスミスにより前回より随分と弱くなっています。
だからサブポジもなく捕手にいくなと。




神居陽菜 ピッチャー
<基本能力>
球速132km コントロールF スタミナD
カットボール2 カーブ7
<特殊能力>
打たれ強さ4 尻上がり 牽制○ テンポ○

(コメント)
サクサクセスにて作成。前回よりは陽菜っぽい?





追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
ゆら
ゲーム+物書き+自動車教習+αを同時進行中。それだけ私には、やりたいことが少ないのかもしれませんが。
短編・長編が対極で解決しないのは別にいいと思いますよ。なあなあで済ませ、あとは自分に持ってないところを羨んで褒めて参考にすればいいんですから。

私は頑張れてるのかなぁ……。
てか登校日? 登校日……投稿日?
あ、やばい、短編書かないと……。

ちなみに今の私には90枚で収めることすら困難なのであります



<拍手返事>
K.S
試験、お疲れ様でした。夏休みを楽しみましょう。ラノベを読み耽る日々でもいいじゃないですかー。

『田舎道』の話。いや、『波乱』『悠々荘』と続いて同じような父キャラが出てきたので、今回は別路線で行こうかと。一応、「父親にはあの家庭をどうこうできなかった→最初から諦めていた」というのは最初から構想を練ってました。
あの父親は完全たる傍観者です。どうせめんどくせー奴なんでしょうが。
更なる問題は……次章冒頭にて執筆予定の、“実桜の本気”をご覧あれ。

八坂涼がハグした時うんぬんは、うん……ねじ込めるタイミングがなかったけどいつか書くよ!

2人の関係。い、いや、あのですね、これでも今までのシリーズに比べれば恋愛要素は1番薄い、は、ず……違うんです違うんです『いなかみち。』は2人がイチャイチャするのではなくほのぼのする話なんです……。
と、説得力の欠片もない何かを呟きつつ。八坂涼の周りには一筋縄ではいかない人たちが揃うんでしょうねぇ。

因幡さんはクーデレ、か……? あれでもクーデレになるのか……。クーデレがお好きとは。私も最近、クーデレにはまってるところです。……ああ、だからクーデレキャラが増えるのかも。

募集について。今のところ、8月21日まで募集する予定ですので、それまででしたらいつでもどうぞ。感涙します。マジで。
ストーリーの方は、時間軸を考慮する必要はありません。例えば夏の話なら、次章は春先~梅雨で新キャラを出しつつ、夏をメインに……という書き方をする予定ですので。でもさすがに次章から冬とか来年春はきっついかなぁ(汗)
こちらもまた、「こういうのが!」というのがありましたらどうぞ。
とりあえず今回の文章にあった原案はメモっておきますね~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/26 23:36 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1302-e2305d96











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。