スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい1日でしたなぁ

徹夜状態でプロットを書きつつ、朝9時頃、窓を開けっ放しにして寝落ちすると12時過ぎでしたが、その時に体がかなり冷えていました。夏にしては非常に珍しい現象ではないでしょうか。

さてさて。今日は新刊のラノベを買いに、ついでに大昔のラノベを探しに難波へと向かったのですが、結果4000円近くを消費してしまうといういつものことをやらかしてしまいました。
何を買ったかなぁ……「まだ読んでない本リスト」がとんでもないことになっています。

さしあたって読んだのは、漫画『バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。4』とライトノベル『ベン・トー7.5』。ラノベに関しましては見ての通り感想を挙げています。自分はクーデレ好きということを強く自覚した1冊でした。……冗談抜きで。

あとは中古の本屋で色々な本を購入。『若草野球部狂想曲』という12年前のラノベを探していたのですが、見つかったのは外伝にあたる『若草野球部狂想曲EX』。本編を読む前から外伝しか入手できないという状況は些か不幸に思えますが、まあブックオフで105円販売だったので幸運だということにしておきましょう。
まんだらけの入荷を待つか、通販を使うか、図書館に行くか……とりあえず図書館に行くかなぁ。
昔のラノベとか漫画って本当に見つからないんです。困った困った。

ラノベを探すために色々な本屋を巡った結果、2・3時間くらい潰れてしまいました。今日やったことといえば「プロットを書いた」「本を買った」「本を読んだ」「寝た」くらいしかありません。さりげなくネット麻雀をやっていた気がしますが気のせいだということにします。パワプロやってねえ。

本来ならこのまま徹夜で物を書きたいところなんですが、私、今日からしばらく徹夜ができないんです。

明日から自動車講習。短期の。

短期なので、休めるのが数日、それもなるべく休まないように……とのこと。
学校に用事がある8月3日だけは(自動車講習を)欠席するとしても、しばらくは徹夜できません。
眠たい頭で自動車とか動かせるかっつーの!

約束を取り付けている8月10日までには終わっているはずですが……まあ、それはそれでまた(自動車講習を)休むし。

無事講習を終了できた頃に、1度帰省しようかなぁと考えています。

さて……講習待ち時間を潰す手段を考えておかねば。本を読むかノーパソ持ち込んで物書くか原案考えるか……。
プロットはもう1つ作らないといけないし『争乱』は書かないといけないし……。




追記よりコメント返事。






<コメント返事>
ゆら
さすがにマイブームだからって5000円をほうり投げるのはね……。逆に言えば、マイブームだから5000円をほうり投げる勢いがつく、という考えもありですが。

「CLANNAD」は本当に時間がかかります。お金より時間を考えた方が。

短編と長編は……なんだかんだ言って、いつまでも平行線のまま永久ループなんですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/22 22:16 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 まあ、ゲーム買うのにもそれ位はかかりますからね。ゆらは遊びに行くと諭吉が飛んでたりする←

 今年の夏休みはゲームにうつつを抜かしてるわけにはいかんので、またの機会を。ゲームなら卒業してからでも出来ますしね(笑。

 そうですね。永遠ループです。長編書けるようになりてぇ……orz
[ 2011/07/23 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1299-94ec06f2











