
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite#31:星

オーラスクリア。








※数字「」は入手Memory:Friendのこと。その都度確認はしてますが、間違ってたらごめんなさい。
※M「」はMemory:Monster、Q「」はMemory:Quest。
※CGの名前は私が勝手につけた物です。
※選択肢は「左に○がついている方」を選んでいます。
※Terra編の選択肢で文字が薄くなっているところは選択不可です。



<プレイ記録>

<Terra編>

選択肢:「頬を張る」「脳天を叩く」○「精神攻撃」「能力攻撃」
選択肢:○「上書きする」「上書きしない」
選択肢:「左に跳ぶ」「右に跳ぶ」○「頭を下げる」「両腕で交差受け」

104「大西」、Update16「今宮新」、M8「地竜」

選択肢:○「見せる」「見せない」「降参する」

CG「少ない時間」

選択肢:○「上書きする」「しないでおく」
選択肢:「迎撃する」「逃げに徹する」○「上書きし迎撃する」「上書きし、逃げに徹する」
選択肢:「魔物に攻めさせる」「カウンターを狙う」○「腕で防ぎ…」「足を払う」
選択肢:「真正面から」「跳躍から」「右側から」○「左側から」
選択肢:○「手元を」「足元を」「胴体を」「頭部を」「武器を」
選択肢:「渾身の右手で」「意表を突いて左手で」○「両手を駆使して」「蹴り技で」「頭突きで」
選択肢:「叩く」「押さえる」○「破壊を狙う」
選択肢:○「諦める」「諦めない」

CG「訓練、終了」

選択肢:○「上書きする」「上書きしない」

43「天王寺父」、44「天王寺母」、Update19「津久野」

※Friendリストが100人を超えるとQ30「100Friends」入手)

M19「ピクミーマンモス軍団」

選択肢:○「上書きする」「しない」

Update9「鳳咲夜」

CG「ずっとそこにいた」

選択肢:○「従う」

Update10「西九条灯花」

<other>

<左下時計が0に>

Ending「CANOE」

Q31「Rewrite」、Update40「テンジン」、Update103「クラスメイトたち」


「Terra」ルートクリア! 「Rewrite」オールクリア!!

(全Gallery開放)



うん。まあ、うん。
……つまりどういうことよ!?

少し理解に時間がかかった上、この解釈が正しいのかということすら不明なのですが、要するに(以下伏せ)

個別ルートとMoonが「本当は月の地球」で行われたことで、この世界では何をどうやっても鍵が死亡するか救済発生で地球滅亡かしかなく、Moon後、地球にオーロラの力を送り込んだTerraルートにおいては「天王寺瑚太郎が篝を守る=良い記憶を求め奔走する」ことになり、個別ルートの時より数年先に生まれているので天王寺瑚太郎が篝に関することに関与できる、ということなのでしょうか。

それともTerraの天王寺瑚太郎は、個別ルートと同じ年齢? うーん……千里朱音って何歳から喋れるようになったんだっけ……。もっとも、後半に出てきた神戸小鳥がまだ子どもだったところを見ると、やっぱり天王寺瑚太郎が数年先に生まれたように見えるのですが。西九条先生とか江坂さんもありますからね。

つまりこの物語は、本当に「天王寺瑚太郎による物語」であり、彼は彼女=篝、つまり星の運命を書き換えることができました、ということなのでしょうか。

……わ、分かんねー!

みなさんはどういう解釈をされてることやら……少し探してみることにします。

ひとまず言いたいのは……個別ルートとはなんだったのか。これはギャルゲーなのか……?


以上ネタバレ。
関連記事
[ 2011/07/11 18:11 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1286-d8deff4f











