スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何のためにやったのやら

「花ざかりの君たちへ」を見てみました。
うーん……何のためにキャストを変えて同じ話をやったんだろう……。
贔屓目に見ても、数年前に放送した物よりすごいとは思いませんでした。……まあ思い出フィルターがかかってるだけ&ここ数年で私がねじ曲がったからかもしれませんが。

個人的には、まず女子組の役が最悪すぎる。素人目で観てもあれはヘタだと思うよ!

男子組は特に文句はありません。やはりキャストが違うということで若干の違和感はありますが、これはいつか慣れることができるでしょう。

話の構成としては「……ん?」って感じ。
そりゃ全く同じところで終わっちゃ問題ですし、追加エピソードは別に蛇足でもないと思いましたが、原作・前回ドラマを知らない人がみると「あれ? あそこはどうなったの?」ということになりかねないのでは。
要するに前回がうますぎたのかもしれませんが、ちょっと首を傾げるラストではありました。

来週も見るか見ないかは……来週の気分次第。
同じ時間にやっていたドラマも面白いらしい(by母)ので、来週になって決めることにします。




本サイト「漆黒色の物語」の話。

ようやく『いなかみち。』を書き終えました。今、掲載しているのは第10話までですが、最終的には全14話+プロローグ&エピローグになると思います。
原稿用紙換算で472枚。しかし執筆期間が5ヶ月。……なあ、『生徒会争乱物語』は360枚くらいだけど、執筆期間は20日だったぞ……?

まあ最近は色々とスランプなどが続きましたので、そういうこともあるということで。

しかし今日、6時から9時まで一気に執筆したところ、少し昔の感覚を思い出すことができました。
よし、この調子でガンガン行くぞー! ……と気合を入れたところで、システム上『いなかみち。』は次の話がまだ書けないんですよね……。
よし、今のうちに課題と『生徒会争乱物語』、『死神姫』を……!




追記より拍手返事。






<拍手返事>
はにゃにゃ
どうも。私も頑張って生きてます(見りゃ分かるか)。

黒歴史、もとい初期設定、拝見しました。いやはや、小説を大体書いてから初期設定を見直すと「なんだこれ……?」ってなりますよね。私もいつか記憶をたどって公開してみよっかなぁ。

『学園キノ』。ええ、今月発売しました。普通に面白かったです。感想はあと30分後に……。

ジブリ。バロンいいですよね。可愛くてかっこよくて。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/10 23:28 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1278-32bd90c6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。